Ko Olina Nail で ソフトジェルネイル

voice1281

voice2240

上品な秋色カラーで
女の子力をアップ!

 秋も深まり、段々と冬の到来を感じる季節。
周りを見ると、指先までお洒落を楽しんでいる人がいっぱい。
普段はあまりネイルをしない私ですが、今年は少し気合いを入れようと、
浦東の上海環球金融中心にあるネイルサロン「コオリナ・ネイル」で「ソフトジェルネイル」を体験してきました。
 今回担当してくださるのは、日本のTVやファッション誌などで活躍中のトップネイリスト、山口さん。
店内には、数えきれないほどのサンプル品がズラ~ッと並べられていて、
「あれも、これも可愛い!」と目移りしてしまいます♪
 そこで、人気のカラーやデザインを、専門知識を交えながら紹介して頂き、
今回は秋らしく「オレンジラメ&お花のポイントネイル」に挑戦することに! 
 まずはジェルネイルから。爪の形を整え、甘皮を処理し、
爪の表面を軽くサンディリングしてベースコートを塗り下準備終了。
そして、少しピンクがかったオレンジのラメをトップ部分に塗っては硬め…塗っては硬め…。
このラメ、大きさの異なる粒が何種類も混じっているので、これだけでもとても華やかになりました♪ 

voice3jpg1

 お楽しみはここから! 
左手中指、右手中指、薬指に、ラメと同系色のベージュを使って、お花模様を描いていきます。
極細の筆で、繊細なお花を描いていく様子は、本当にもう芸術です! 
小さな葉っぱや茎までも、お花の周りに描き入れていきます。
お花の中心部には、あえて反対色のモスグリーンストーンを使用。
デザイン全体がグッと引き締まった印象になりました! 
 最後にトップコートを塗り、UVランプでしばらく定着させます。
仕上げにおいしそうな桃の香りのトリートメントをつけて出来上がり♪ 
 今までには挑戦したことのない、上品で、大人っぽいネイルに、大満足です♪ 
角度、光の当たり方で、ピンクのようにも、オレンジのようにも見え、
色の変化も楽しめて、秋にはピッタリのカラーです! 
 奥には広々としたフットスペースもあるので、次回はペディキュアにも挑戦したいです!

Ko Olina Nail
TEL:6877-8080
住所:世紀大道100号上海環球金融中心2階
営業時間:9時~21時
予算:
マニキュア90元、ペディキュア150元、ジェルネイル380元、まつげエクステ200元~

voice4jpg1

~上海ジャピオン10月23日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP