愛手愛脚で ハンドケア&フットトリートメント

voice1347

voice2302

冬の乾燥に効果抜群
手足しっとり潤い肌

 寒い上海の冬、外はもちろん、室内のエアコンで、お肌は乾燥気味。
ふと気付けば手も足もガサガサで悲鳴を上げている! 
このままではいけないと、浦東新区の大拇指広場内にあるネイルサロン「愛手愛脚」で、
「ハンドケア&フットトリートメント」を体験してきました。
 店内に入ると、オシャレな家具と内装、そして可愛くて人懐っこい猫ちゃんが出迎えてくれます。
ソファに案内され、早速施術開始! 
 まずはハンドケアから。手の消毒をして爪の形を整え、甘皮処理。
ニッパーで少しずつ甘皮をつまんでいくこの細かい作業は見ていて爽快! 
終わったら爪の表面をヤスリで整え、キューティクルオイルで爪を保湿します。
 お次はハンドマッサージ。
アロエエキス配合のローションを手全体に浸透させます。
仕上がりはべとつかずしっとりで、ずっと触れていたくなっちゃう。
最後に、何十種類もあるマニキュアの中から好きな色を塗ってもらいます。
今回はオレンジラメを選んでみました♪ 

voice3273

 ハンドケアと同時進行で、フットトリートメントも行います。
まずは、良い香りが漂うフットバスで足を温めます。
専門の設計士による可愛らしいデザインで、大理石で作られているというこだわりっぷり。
 温まったら、フルーツ酸配合のスクラブで足の角質を取る作業。
スクラブを洗い流したら、足用のパックをハケで丁寧に指先からかかとまで塗り、
さらに上からラップをぐるぐるに巻いて足専用の加熱器で温めます。
見た目はまるでミノ虫ちゃんのようで、存在感たっぷり。
 足がぽかぽかと温まったところで、加熱器とラップを外し、
再びフットバスで足を温めながら、スポンジでパックした部分を除去していきます。
最後は、足を軽くマッサージして、保湿クリームを塗り終了! 
さっきまでガサついてたお肌が生まれ変わったようで、乾燥しやすいかかと部分もつるつる♪ 
冬だから露出する機会も少ないし…なんて思わずに、
冬だからこそ見えない部分を労わるのも大事だなあと納得でした。
 これからは、〝愛手愛脚〟の精神で、手足にも気を遣っていこうと思います!

愛手愛脚(LOVELY NAILS)
TEL:5833-6568
住所:浦東新区芳甸路199弄21号大拇指広場1階
営業時間:10時~23時
予算:
期間中は、ハンドケア(ネイル付き)通常280元が180元、
フットトリートメント通常380元が280元となる

voice4171

~上海ジャピオン12月4日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP