R Y Nail&eyelashでアイSPA+美眉スタイリング

乾燥目元にアイスパ

急に寒くなりましたね、朝晩の温度差が激しくなってきたせいか、お肌、特に目元の乾燥がますます進んだ気がします。そこで、古北の「上海高島屋」近くにあるまつエクとネイルの専門店「RYnail&eyelash」さんに駆け込みました。
同店は東京・上野のネイルサロン「FOR YOU」の姉妹店で、扱っている商品は日本から輸入しているそう。お店は白で統一されて明るく清潔感溢れる空間でした。店員さんに相談した結果、私の悩みを一気に解決してくれるアイスパを紹介してくれました。

プロメイクで変身

ここのアイスパは、まつ毛のクレンジングから始まります。温かいタオルで目元をリラックスさせ、まつ毛に洗浄泡フォームを付けてしばらくしたら汚れを拭き取り、完全に取れるまで何回も繰り返されました。毎日キレイに化粧を落としているつもりでも、まつ毛に付着した皮脂やまつ毛ダニなどはなかなか取れないそうです。

その後、目元のマッサージに入ります。ここでは、日本美容国際指導協会推薦の目元美容器を使い、美容液の導入とツボマッサージをします。最初は一番弱い微電流で施術をし、痛みにすごく弱い私にもでも大丈夫だったため、少し強くしてもらいました。目元がすごく乾燥していたせいで美容液がすぐ吸収されてしまい、何回も美容液を塗ってくれました。

アイスパの後は美眉コース。一度試したかった眉ワックス脱毛。店員さんがちゃんと私の要求を聞いてくれ、私の骨格にあった眉毛の形をデザインしてくれました。それから眉脱毛専用のワックスを塗ってから、ワックス脱毛ペーパーで素早く眉毛を抜いていき、あっという間にキレイな眉毛が完成!

夜は友人との約束があったので、メイクもお願いしました。メイク担当の桜さんは日本語がとても上手で、今流行りのコスメやメイクのトレンドも教えてくれました。普段の自己流のメイクと全然違ったので、メイク完成後鏡に映る自分が新鮮。友人にも褒められて、とても満足でした。

info

店名  RY nail&eyelash 富貴東道店

住所  富貴東道316号

TEL  139-1605-2465(日本語可)

営業時間  10時~22時

予算  期間中は「プロメイク」と「デザイン自由ハンドネイル」が初回各298元、「マツエク付け放題」が初回238元、など

~上海ジャピオン2019年11月1日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP