中国コスメトーク~凡茜の 「緑豆クレンジングウォーター(緑豆卸妝水)」

刺激の少ない弱酸性

 先輩! 気になる商品があったので買ってみました!

 どれどれ、どんなやつ?

 凡茜の「緑豆クレンジングウォーター」です。

 緑豆!? それでちゃんとメイク落とせるのかしら。

 それがばっちり、しっかり落とせるんですよ。おまけに、緑豆から作られてるだけあって、ほんのり甘い美味しそうなニオイがするんです。

 ヘー、甘いニオイは緑豆の天然糖分なのかしら。ちょっと気になってきたかも。

 クレンジングウォーターなので、アルコールも入ってないですし、敏感肌の人にもやさしい弱酸性なんですって。

 オイルだと少量で落とせるけど、過度に油も落ちちゃって、肌がつっぱる感じがするのが難点なのよね~。

 あるあるですね~。

緑豆でしっとり保湿

 でもこれはメイクを落とすと同時に保湿もしてくれるんですよ。メイクオフ後の洗顔も、ゴシゴシしなくて済むんです。

 あら、緑豆って意外と優秀なのね。知らなかったわ~。

 ですよね。緑豆にそういう成分が入ってるなんて驚きです! しかも、それをスキンケアに使おうっていう発想がまた斬新ですよね。

 見た目はシンプルだけどね。

 サイズが大・小2種類あって、今回は半信半疑だったので小さいの買ってみたんですけど、さっぱりしていて使いやすいので、次は大きいサイズを買おうと思います。

 大きいのは自宅用で、小さいのは旅行に持っていけるわね。値段もそんなに高くないし。

 ただ、このパッケージ…うっかり化粧水と間違えてしまいそうですよね。

2004年に北京市で誕生した女性のためのスキンケアブランド。環境に配慮しながら、天然植物を使用した商品開発に取り組み、ユーザーから信頼を得ている。

ブランド売れ筋ランキング

1位 白茶クレンジングオイル(白茶毛孔細致卸妝油)69元

2位 緑豆クレンジングウォーター(緑豆卸妝水)29.9元/180ml

3位 三倍濃縮アロエジェル(三倍濃縮芦薈胶)19.9元/70g

~上海ジャピオン2019年11月22日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP