中国コスメトーク~半畝花田の 「苦参入りアミノ酸ボディソープ(苦参氨基酸淋浴露)」

苦参効果で無敵肌に

 先輩! 最近、お肌キレイじゃないですか? 

 あら、わかっちゃった?

 はい、肌から自信が溢れ出てますよ。

 そうなのよ~。夏の終わりは、紫外線でダメージを受けた肌をしっかりケアしなきゃでしょ? だから、スキンケアに力を入れようと思って「半畝花田」の苦参入りアミノ酸ボディーソープなるものを購入してみたわけ。

 うわっ! 中にニンジンがまるごと一本入ってる! 

 正確には「苦参(クジン)」っていう漢方薬によく使われる植物で、あせもとか、肌のかゆみとかに効くんだって。

 へえー、見た目のインパクトだけで入れてるんじゃないんですね。

 そういった狙いもあるかもだけど…。

ほんのり人参の香り

 でも、苦参がまるごと入ってて、独特のニオイとかしないんですか? 

 する…。ワンプッシュするだけで、土臭いニンジンのニオイがプーンと。

 ああ…やっぱり。

 でも、ほんのりするぐらいだから、使ってたら慣れるわよ。それに、そのニオイがあってこそのスキンケアボディソープでしょ。

 という割には、嫌そうな表現してましたけど…。

 アミノ酸も配合されてるから、苦参で肌の調子を整えると同時に、アミノ酸がハリと弾力を与えてくれるのよ。

 肌にいいのなら、ちょっと使ってみたいかも。

 泡のキメも細かくて、肌の奥の奥にまで浸透してってくれる感じがするの。

 今年の秋は、苦参が先輩のキーワードですね。

山東省済南市発祥のスキンケアブランド。「純天然、無添加」を企業理念に、化学成分を加えず、天然素材から成分を調合、開発している。安全かつ安心なオーガニック商品は、敏感肌からのニーズも高い。

ブランド売れ筋ランキング

1位 シアバターボディスクラブ(乳木果身体磨砂膏)69.9

2位 ニコチンアミドチェリーボディスクラブ(煙酰胺櫻花身体磨砂膏)79

3位 アミノ酸洗顔クリーム(氨基酸温和潔面乳)59

~上海ジャピオン2020年9月25日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP