中国コスメトーク~至本の 「化粧水スプレー(至本特安修護噴霧)」

細かいミストで肌ケア

 う~、寒い! めっきり涼しくなって、肌の乾燥がちょっと気になってくる季節ですよね。

み そんな時は…シューッ!

 わわ、何ですかそれは?

み これ、新しく買った化粧水スプレーなんだ。なかなかいいでしょ?

 うん、確かに細かいミストで、メイクの上からも使えるし、ジュワーッと潤う感じ。

み ね、スプレータイプって全身に使えるし、シュッとしたら広範囲をカバーできるから、便利よね。

 真っ白なボトルですけど、どこのブランドなんですか?

み これは「至本」っていう中国のブランドらしいんだけど、とりあえずスプレータイプがよかったから選んだって感じ。

 えっ待って、でもこんなに分厚い説明書が付いてますよ、読みました?

意識高い系ブランド

み あれ、そんなのあったかしら?

 どれどれ…。わっ、グラフと科学記号がいっぱい。

み お~。シイタケ菌を茶葉で培養した独自成分とか、乳酸菌とか、成分の紹介がズラーッと。

 あと、肌を傷めるから、こんな食品は気を付けて食べようとか…。

み 意識たかっ。

 なんか、この説明書が入っている袋も、エコのために再利用してくださいねってわざわざ書いてある。

み 徹底しているわね…。無香料、無着色、ノンアルコールだし、肌と環境にやさしいことは間違いないってことなのかな。

 なんか、使っているうちに先輩も意識高い系になっちゃいそうですね。

2012年に発足。国内の大学と提携し、自社研究室で肌によい基礎化粧品を開発。独自の有効成分や技術を取得している。ノンアルコール、無香料、無着色の低刺激でエコロジーな商品を揃える。

ブランド売れ筋ランキング

1位 アミノ酸洗顔フォーム(氨基酸洗面奶) 55

2位 うるおい化粧水(舒顔修護調理露) 88

3位 修復美容液(修護肌底液 118

~上海ジャピオン2020年10月9日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP