上海セキズイセンターで整体

腕のしびれが悩み

上海は梅雨に入り、ジメジメと気分の晴れない季節になりました。コロナ禍で旅行にいけないこともあり、ここ最近は毎日食べて、寝て、家事や仕事をして…という生活。全身がだるく、さらに肩の痛みや腕のしびれ、指には腱鞘炎のような症状まで出てきたので、今回は友人の紹介で「上海セキズイセンター」へ行ってきました。

場所は10号線「宋園路」駅から歩いて5分ほどの場所にあります。広々と清潔感のある整体院です。完全予約制なので、落ち着いた環境でじっくりと施術を受けられるのが◎。担当の金先生はこの道30年の大ベテラン。これまでに数々の大企業の幹部や、政府要人もみてきたそう。日本語も達者で、丁寧に説明をしてくださいます。

施術の前に私の症状や痛みを話し、施術ベッドに上がって身体の状態をチェックします。先生が、脚が同じ長さか、身体がゆがんでいなかなどを背中や腰を押しながらみていきます。その間、誰もが加齢で身体が老いていくので、これからは牛乳やヨーグルトをたくさん摂るようにとのアドバイス。先生のマッサージで身体がほぐれたら、最後に骨のゆがみをカチャッ、ボキッと矯正します。これだけで全身が大分ラクになりました。

コリや痛みとオサラバ

続いて、赤外線のローラーベッドに乗り、全身をマッサージ。初めてこの器械を体験しましたが、温かで気持ちよく、先生が電気を消してくれたので、思わずウトウト。不眠気味だったのが嘘のようです。目覚めると、身体もスッキリしています。

最後は施術台で、ナノライトを頸椎に照射。スマホやパソコンの使い過ぎで痛めがちな首をケアします。さらに腱鞘炎だった指にもライトを10分ほど当てて、その間、先生から自宅でできるマッサージも教えていただきました。これで指の痛みともオサラバです。

すべての行程を終え、整体前とは明らかに身体が変わった感覚。友人がオススメしてくれたことにも納得です。私も友だちに、自信を持ってオススメしたいと思います。

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  黄金城道91201

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(完全予約制)

予算  「整体6回」(2500元)

~上海ジャピオン2021年6月25日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP