第656回 ABBEY hairsalonで「カット+カラー+酸熟トリートメント」

 

毛先まで美しく補修

寒さ堪える今年の冬。気温の急降下とともに、肌と髪の乾燥に悩む季節がやってきました。そこで、パサついてハリのない髪を救うべく、「アビー」さんへ伺いました。

場所は、日本人ならおなじみの黄金城道歩行街にあります。本日の担当は、日本人スタイリストの高橋さん。上海歴11年のベテランですが、とても柔らかい雰囲気の方で安心できました。今回は、カットカラーと、ダメージケア効果バツグンとの評判がある「酸熟トリートメント」をお願いすることに。

まずは、長年自宅で染め続けてムラのある髪色の補修からスタートです。先に根本だけを染めて色味をチェック。元のブラウンの髪色に、くすんだ色のグリーンとグレーを足して、その中間の色味を出すとのこと。毛先はパワーを抑えた薬剤に、切れ毛の結合を促すトリートメントをちょい足しするという丁寧な処置を施していただきました。仕上がりを見てビックリ! 期待もしなかった若返り効果に思わず笑みが隠せません。光が当たると透明感があり、こっくりとした深みのある色味はとっても上品。マットな仕上がりに大満足です。

 

ツヤツヤ・サラサラが実現

お次はいよいよ、酸熱トリートメント。年齢と共にうねる髪の毛が、手櫛で引っかかって切れるのが長年の悩みでした。大量のアホ毛はこのせいだとか…。そこでこのトリートメントで、擬似的に髪の中が詰まった状態にすると説明を受け、期待が膨らみます。初めて体験するシステムトリートメントは、濡れた髪に塗って洗い流すものではなく、スプレーで振りかけてからドライヤーで乾かす方法。トリートメント成分を熱で結合させるので、しっかり乾かしてからアイロンで仕上げるそう。アイロンはカーボンプレートなので、ダイレクトに髪の中に熱が入らない配慮がうれしいです。やさしくじんわりと髪の中の水分を飛ばし、遂に完成! ウネリを抑えて、指通りがスッと通る滑らかな仕上がりに感動しました。

髪に悪いことは一切せず、手に入れた美しいサラサラのストレート。上品なカラーと、なめらかな髪通りを楽しみたいと思います。

 

 

Info

店名 ABBEY

住所 黄金城道522号

電話 3223-1220

営業時間 10時~20時

予算 期間中は「酸熟トリートメント」(通常1000元)も600元に。ほか「女性カット」(400元)、「男性カット」(350元)、「キッズカット」(260元)、「カラー」(680元~)

 

 

~上海ジャピオン2024年1月5日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP