第634回 上海セキズイセンターで 「整体」

 

腕が上がるようになった

 12月の晴れた午後、10号線「宋園路」駅から徒歩5分の場所にある「上海セキズイセンター」で、肩コリの療養をしてもらいました。

センターの場所は黄金城道91号を奥に入った建物の2階にあり、歩いて階段を上がります。初めてお会いした金先生はとても親切。日本語も堪能だそうで、店内には先生の経歴がわかる、立派な写真が飾られていました。最初に私が座り、先生の指示通りに左右の腕と首を伸ばして、今の身体の状態をチェックします。私の悩みは、右肩の肩コリから1年以上、腕が真っすぐ伸びていないこと。そこで先生は癒着した筋肉を動かすために、首や腕をマッサージしてくれました。ベッドに横になったり、座ったりしてしっかり筋肉をほぐすこと約15分。マッサージが心地よくリラックス、身体の違和感が消えたのがわかりました。頭や肩を動かすと、前よりも可動域が広くなっていることに驚きです。

 

ポカポカ全身リラックス

次に多機能マッサージベッドに横たわり、赤外線で身体を温めます。初めてのベッド下のローラーが上下に回転し、身体がグーンと伸びる感覚がとても気持ちよくて、最高! 10分ほど経つと、赤外線効果で身体もポカポカに。この身体が伸びる感じと温まる新体験、ぜひ試してみてほしい施術です!

最後に、ナノ派で右肩を温めてもらいます。こちらも熱によって、癒着した組織を軟化させ、血流を促進し腕を正常に持ち上げるようにする効能があるんだとか。全部で1時間ほどの施術でしたが、金先生は私の腕が早く改善に向かうよう、家に帰ってから腕を伸ばすストレッチも教えてくれました。

このセンターではこの時季、冷え性に悩む女性や、寒さで身体がカチカチになった日本人の人がたくさん通ってくるそうです。今回体験した中でも、赤外線を使った機械がたくさん登場したので、寒い冬に身体を温め、リラックスする目的で通うのにもオススメです。

とても心地よい施術体験の機会で、暖かでいい状態の身体で新しい年を迎えられることに感謝し、今年の計画を立ててみようと思います!

 

 

info 

店名 上海セキズイ健康センター

住所 黄金城道91号201室

TEL 6209-2210(日本語可)

営業時間 9時~17時(完全予約制)

予算 「整体6回」(2500元)

 

 

~上海ジャピオン2022年1月7日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP