中国コスメトーク 第100回「ボディクリーム」

山東省済南市発祥のスキンケアブランド。〝純天然、無添加〟を企業理念に、化学成分を加えず、天然素材から成分を調合、開発している。安全かつ安心なオーガニック商品は、敏感肌からのニーズも高い。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 泡洗顔料(奶潔面乳慕斯) 39.9元

2位 ボディクリーム(身体乳液) 89.9元

3位 ハンドクリーム(手霜) 39.9元

 

どうする冬のカサカサ肌

 あ~、寒いね。この温風のでる暖房機幸せ。小さいのにいい仕事するよね。

 たしかに、足元すごく暖かくなりますね。でも、乾燥しませんか?

 するね。ここのところ毎日使ってるから、肌カサカサで粉吹いてる…。

 そんなになるまで放置するなんて、さては保湿してませんね。

 バレちゃった。だって、全身に何か塗るのって、結構時間掛かるし、お風呂上りだとその間に身体冷えちゃうし面倒で。キャンちゃんはちゃんと何かしてるの?

 

安心材料でスベスベに

 もちろんしてますよ。最近は、「半畝花田」のボディクリームがお気に入りです。

 ふ~ん、オーガニック系ブランドのクリームね。それは、ちょっと興味あるかも。どんな使い心地か教えて。

 ポンプタイプのボトルに入っているので、センパイみたいなプチずぼらさんにも使いやすくてオススメですよ(笑)。それから、テクスチャーは、やわらかくて、よく伸びるので、スーッと塗れます。

 そういうの大切。毎日使うものだから、塗りやすくないと続かないんだよね。

 匂いもいいんですよ。私が買ったのは、ジャスミンで、強すぎない花の香りが優雅な気分にしてくれるんです。ほかには、バラとラベンダーがありました。

 安眠できそうなラベンダーがいいな。ところで、肝心の保湿力はどうなの?

 ボタンやオートミール、アボカド、稲由来のオイルが配合されているそうで、しっとりとした潤い肌になります!

 

 

~上海ジャピオン2022年2月11日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP