中国コスメトーク 第101回「緑茶ホットアイマスク」

 

製薬会社「仁和グループ」から派生し、2001年に誕生したブランド。主にアイマスクや目薬など、眼の健康を保つための商品を販売している。中でもホットアイマスクを豊富に揃えている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 緑茶ホットアイマスク(茶語蒸気熱敷眼覆) 39.9元
2位 緑茶ホットアイマスク5枚(茶語蒸気熱敷眼覆)  19.9元
3位 フルーツホットアイマスク(水果味蒸気熱敷眼覆)  39.9元

 

 

蒸気でホットひと息

 ふー、やっと休憩時間! って先輩、パソコンに顔近付けすぎじゃないですか? 目にも毒ですよ。
 あぁ、そうね。つい集中しちゃって…。もうこんなに時間が経ってたんだ。
 今のうちに目の疲れを取らないと…ということで、私と一緒に休憩に行きましょう! はい、これどうぞ。
 ありがとう。ちょっとちょっと、
これって本当にホットアイマスク? お茶のマークみたいなのが描かれてるし、〝茶語〟って書いてるけど。
 そうなんです。ほかにザクロとグレープフルーツがあるんですけど、前に先輩がオススメしてくれたお茶のパックの香りがよかったので、今回もお茶を選んでみました~。
 へぇ、そうなの。じゃあ早速、使ってみようっと。

 

香りも温度も適度
 耳掛けがあるから、横にならなくても使えるのね。あら、思ったより香りは強くない。意識すれば感じるくらいだわ。
 ですよね。これを夜寝る前に着けたんですけど、香りが弱い分、眠気が邪魔されなかったです。しかも20分ずっと同じ温度を保ってくれるので、1枚で充分リラックスできますよ。
 確かにちょうどいい温度で、じんわり温まって気持ちいいわ~。
 わかります。しかも血行を促進して、目のクマも取れるんですから一石二鳥ですね。
 化粧でいちいち隠す手間が省けるのはありがたい。けど、まずい…このままだと本当に寝ちゃいそう。キャンちゃん、スマホでタイマーをセットしてくれない?
 了解です。私も午後に気合いを入れられるように、今のうちにしっかり休みます!

 

 

 

~上海ジャピオン2022年2月18日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP