中国コスメトーク 第122回「ウルトラマンティガリップクリーム」

 

2019年に上海で誕生したボディケアブランド。精密性や芸術性を重視し、肌に刺激の少ないボディクリームやハンドクリームなどの開発・販売を行なっている。シンプルなパッケージも特徴的。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ヘアエッセンスオイル(護髪精油)149元

2位 シャンプー(洗髪水)140元

3位 ボディウォッシュ(沐浴露)109元

 

 

円谷プロとのコラボ

 ハァ~。もうすっかり秋ですね…。あっという間に季節が流れちゃって、なんだか寂しいです。

 あんなに暑かったのに、だんだんと冬の寒さと乾燥が増してきてるわね。今朝起きたら、唇がカピカピだったし(笑)。

 私も唇がすぐ乾燥しちゃうので、最近はこのリップクリームを肌身離さず持ち歩いてます。シュワッチ!

 シュワッチって…そのカラーとデザイン、どこかで見たことがあるような…。

 さすが先輩、よく気がつきましたね。「ウルトラマンティガ」ですよ! このリップ、なんと日本の円谷プロとのコラボ商品なんです。

 中国でもウルトラマンが人気なのは知ってたけど、まさかコスメにも登場してくるとは思わなかったわ。

 

保湿力もウルトラ級

 パワー溢れる素敵なデザインですよね♪ 版画とポップアートを融合させたアートらしいです。それに見た目だけじゃなく、リップクリームとしての効果もウルトラ級ですよ。なんたって、くすみ改善の効果があるビタミンEや、優れた保湿効果があるメドウフォームオイルやホホバオイルを主要成分として作られているんですから。どれも天然由来の成分なので、肌に刺激が少ないのも特徴です。つけ心地もベタベタせず、軽いんですよ。

 冬の厳しい乾燥にも備えられそうね。カピカピ星人をやっつけてくれそう(笑)。

 浸透性も高いので、先輩の砂漠のような唇も一瞬でオアシスにしてくれますよ。

 うんうん、砂漠も一瞬で…って、今サラッとひどいこと言ってくれたじゃない!

 

 

 

~上海ジャピオン2022年12月9日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP