中国コスメトーク 第126回「メイクスポンジセット」

 

 

2019年に設立されたコスメブランド。主にメイクスポンジ、まつ毛カーラー、メイクブラシなど、コスメ用品を販売している。年齢問わず使い勝手のいい、シンプルなデザインが特徴。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 メイクスポンジセット(美粧蛋)29元

2位 メイクスポンジセット(美粧蛋)39元

3位 メイクスポンジセット(皮面美粧蛋)59元

 

メイクのタマゴって?

 あ、タマゴ買わなきゃ。

 え、タマゴ?

 あはは、すみません。そろそろメイク用品の買い替え時だなって思い出して。ずっと使ってると、雑菌が繁殖しやすくなっちゃいますしね。

 タマゴでメイク!? 料理じゃなくて?

 スポンジのことですよ。ほら、先輩も持ってるアレですよ。

 ようやく理解したわ(笑)。確かにあの形は使いやすいわよね。指より断然、均等に塗りやすいし。

 ですよね~。特に「沁楠」のスポンジは穴のサイズが0・1㍉以下で、塗った時のムラがさらに出にくい設計なので重宝してます♪

 

原材料にもこだわり

 でも、ファンデの減りが早いのが欠点かな。

 いやいや、スポンジがファンデを吸収しちゃう問題なら、とっくに解決されてますって。しかもパウダーとリキッドの両方に使えるんですよ。

 あら、見た目によらず結構な優れものね。

 しかも原材料は安心の輸入原料、普通のスポンジより3~5倍柔らかいスーパーソフト材を加えているので、もっちり弾力のある使い心地です。肌に吸いつくような柔らかさは、一度使ったらクセになりますよ。水を吸わせると1・5倍の大きさに変わって、もっとモチモチになります!

 なんだかメイクが楽しくなりそうね。唐突な「タマゴ」発言から、意外に役立つ情報が手に入ったわ。

 先輩もこれを機に使ってみてください。今ならセットで買うと専用クリーナー、スタンド、スポンジケースもついてくるお得っぷりです!

 

 

 

~上海ジャピオン2023年2月3日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP