中国コスメトーク 第132回「ヘアエッセンス」

 

2019年に上海で誕生したボディケアブランド。精密性や芸術性を重視し、肌に刺激の少ないボディクリームやハンドクリームなどの開発・販売を行なっている。シンプルなパッケージも特徴的。

 

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ヘアエッセンス(護髪精油)125.1元

2位 リップクリーム(唇酔滋潤唇膏)143.1元

3位 ボディセラムオイル(身体精華油)152.1元

 

痛んだ髪に集中ケア

 カンパ〜イ! 今週も1週間、お疲れ様。

 お疲れ様でした! 先輩は今週末、何か予定はあるんですか?

 ん~、ひたすらダラダラする予定。キャンちゃんは?

 私はまたヘアカラーしようかなと。

 でもこの前、行ったばかりじゃなかった?

 もう少し明るい色に変えたくて。ただ、髪が傷んできたので、ちょっと迷ってるんです。

 キャンちゃんの髪質、繊細そうだもんね。傷むのが心配なら、ヘアエッセンスを使った方がいいかも。

 使ったことないですけど、洗い落とさないタイプですよね。ベタつきませんか?

 私が使ってる「楽有石」のものなら、ベタつかないわよ。

 

つけ心地はサラサラ

 オイル自体が吸収されやすいみたいで、付けた後に髪が重くなるどころか、サラサラになるの。傷んだ髪を補修してくれるだけじゃなく、ドライヤーの熱や湿気から守る効果もある。植物由来のグレープシードオイルやツバキオイルを使用していて、余計な防腐剤が入ってないから髪への刺激も少なくて安心よ。

 ほー。1回分ずつ個別包装されてるのは便利ですね。

 うん。それにこのオイルは、香りにもこだわってるの。レモンやバラ、琥珀まで、いろんな原料が使われてるから、香りが奥深いのよ~。

 もしかして、先輩の髪から漂ってるのは、オイルの香りですか!? 落ち着いた素敵な香りで、私も好きです♪

 1つあげるから、試してみて。髪も自分も、いたわってあげなくちゃね!

 

 

 

 

~上海ジャピオン2023年3月31日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP