中国コスメトーク 第147回「「精密ピンセット」

 

広東省深セン市で2016年に発足したブランド。カミソリ、使い捨てタオル、泡立てスポンジなど様々なプチプラコスメグッズを展開。清潔感のある可愛らしいデザインが、若者を中心に人気だ。

 

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 使い捨てフェイスタオル(洗顔巾) 29.9元

2位 泡立てネット(起泡網) 8.9元

3位 ヘアコーム(梳子) 9.9元

 

ツンツン角栓とさようなら

 キャンちゃん、ペンケース買ったの? かわいいね。

 あ、これはペンケースじゃなくて、極細のピンセットなんです。見てみます?

 本当だ。変わった形のピンセットだね。何に使うの?

 これは、お肌の角栓ケアに使うんですよ。

 なんと、これで肌の角栓を抜いちゃうってことね。そういえばネットで、鼻の角栓を抜く動画が上がっているよね。ああいう感じ?

 そうです。鼻パックをはがした後って、まだ鼻に角栓がツンツンと残っていません? ああいうのが気になっちゃって、抜いてしまいたいなと思って。

 なるほど~。色々な形があるけれど、どうやって使うの?

 

汚れにあわせた色々な形

 このセットは、2本のピンセットと2本のニードルが入っていますが、ピンセットは毛穴から黒い角栓を抜くのに使います。

 ふむふむ、針の方は?

 これは、固いニキビに穴を空けるのに使うみたいですが、これは私もまだ使う勇気がないですね…。反対側のわっかになっている方は、毛穴の汚れを絞り出すのに使います。

 色んな機能がついているのね。

 そうなんです。思わず色んな肌の汚れをつついてしまいそう…。特に、先の曲がったピンセットは肌から角栓を浮き上がらせてからつまめるので、鼻やアゴの角栓取りにピッタリなんです。ついつい熱中しちゃいます。

 ちょっと、やりすぎ注意。消毒や保湿も忘れないと、肌を傷めるよ!

 

 

 

~上海ジャピオン2023年8月18日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP