中国コスメトーク 第152回「リップクリーム(潤唇膏)」

 

 

2013年に広東省広州市で発足したスキンケアとコスメのブランド。自然派で、光を内側・外側からやさしく放てるような商品がブランドコンセプトだ。化粧下地や化粧落としが人気。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 変色する化粧下地(変色隔離霜) 80元

2位 黒茶のメイクリムーバー(黒茶卸粧油) 64元

3位 日焼け止め(防晒霜) 49.9元

 

 

乾燥が気になる季節に

 う~ん、いい天気。一気に秋めいてきましたね。

 今年の夏は過ごしやすかったね。秋も爽やかな天気が続くといいな。

 秋といえば、そろそろお肌の乾燥を気にしたい感じですね。

 そうね。特に唇は油断すると、すぐガサガサになるし…今から準備するかな。

 そうそう、リップクリームは、今から色々と試しています。まずはコチラを買ってみました。

 おお~、白くてシンプル、可愛らしいデザインのスティックだね。どこのブランドのやつなの?

 

モチモチ感触でいい香り

 これは「OSITREE」っていう中国ブランドのリップクリームなんですけど、どの商品も自然派でかわいいんです。このリップクリームも、無着色、防腐剤不使用なんですよ。

 そうなんだ。口に入りやすいものだから、成分は気になるよね。使い心地はどう?

 モチッとした感じの唇に仕上がります。ベルガモットの香りが爽やかです~。

 いいね。私はリップクリームといえばいつもメンソレータムかワセリンなんだけど…。たまにはちょっと変えてみようかな。

 その2本は買って間違いなしですが、このかわいいデザインと香りはテンション上がりますよね。17元なのもありがたい。

 リップクリームとハンドクリームは小まめに塗りたいから、安いと助かるね~。

 はい、今年こそはプルプルの唇で冬を乗り切りたいです!

 

 

 

~上海ジャピオン2023年9月22日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP