中国コスメトーク 第162回「ヘアオイル(護髪精油)」

 

 

2014年に広東省広州市で生まれたヘアケアブランド。ノンシリコンシャンプーをメインに、天然成分にこだわったヘア関連商品を多数展開する。淘宝旗艦店のフォロワーは436万人以上にもなる人気店。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ノンシリコンシャンプー(無硅油洗髪水) 49元

2位 ノンシリコンバラシャンプー(無硅油玫瑰洗髪水) 49.5元

3位 ノンシリコンアミノ酸ショウガシャンプー(無硅油基酸生姜洗髪水) 44.5元

 

香水みたいないい香り

 センパイ、おはようございます。

 おはよう。あれ、今日は何かつけてるの? いい匂いがするね。

 あ、これを付けているせいですかね。じゃじゃ~ん。

 へえ、なんかリッチな見た目の香水だね。高かったの?

 実はこれ、香水じゃなくてヘアオイルなんです。

 そうなんだ。パフュームみたいなゴージャスな見た目と香りなんだね。

 そうなんですよ、ドラッグストアで見かけて、ちょっとお試ししたら気にいっちゃいました。そんなに高くなかったですし。

 そういえば髪も心なしかツヤツヤになっている気が。ちょっと私も試させて!

 

ベタつかず、指通りなめらか

 ヘアオイルには珍しく、スポイトでつけるタイプなんだね。…うん、オイルなのに全然ベタつかないじゃん。

 このブランド「滋源」はノンシリコンの自然派ヘアケア商品をたくさん出していて、このヘアオイルは、スクワランが主成分みたいです。

 髪につけてはじめてフワッと香るのもいい感じね。うん、髪の指通りもよくなった気がする。髪をまとめるためのオイルとしては物足りないかもしれないけど、ヘアケアとしては優秀ね。

 これはダメージヘア用ですが、ヒマワリオイルを使った潤いチャージ用、アーモンドオイルを使った乾燥ケア用もありました。

 私もドラッグストアでトライしてくるわね!

 

 

 

 

~上海ジャピオン2024年2月2日

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP