第660回 ULLYで「フォトフェイシャル」

 

 

油断している肌に

冬の間は家に籠りがち、紫外線が少ないだろうと肌のお手入れもサボりがちに過ごしていました。春節が過ぎると文字通り、春がもうすぐそこ。年度末はマスクを外しての会食の機会も控えているし、この肌ではマズい! と危機感を感じ、地下鉄2号線「威寧路」駅から徒歩5分ほどのエステサロン「ユリー」さんに駆け込んできました。

まずは明るく気さくな店長の張さんに2階へ通され、カウンセリング。現在の肌状態がバッチリ分かる撮影分析機能のある機器にて顔全体を撮影します。毛穴やシミの状態から、油脂分泌量や潜在的メラニン量まで測定・分析してくれ、その精密さにビックリ! データは残るので、リピートして肌質改善を対比させるのもおもしろいとのこと。確かに改善したらうれしいだろうなあ。

 

光効果でトーンアップ

さあ、次は施術。いい香りのするお部屋とぽかぽかの電気シーツですっかりリラックスモードに。温かなスチーマーと専用機器で毛穴の汚れまでしっかり落としてくれます。その後、顔全体にひんやりジェルを塗布。目を光から守りながら、光フォトフェイシャル開始です。この光は肌の深層部分に作用し、新陳代謝を促しつつ、毛穴ケアと同時にハリを与え、肌トーンの引き上げに効果が期待できるんだとか。つまりは全体的な若返り⁉ とワクワクです。

最初は弱い光でパチッ、パチッ。ほのかに温かみを感じるくらいが丁度いいらしく、少しずつパワーを上げてくれました。丁寧に顔中を何回も満遍なく照射をしてくれ驚き! 最後に潤いを与えるパックで、水分を浸透させ肌を整えてくれます。パック中に頭のマッサージをしてくれ、これも気持ちがいい~。張さんは10年以上上海でエステ店をしており、その温かな人柄と確かな腕に安心してすべてを任せられました。

鏡で顔を見てみると…透明感が出て全体的にトーンアップしている(嬉)。シミ部分は一時的に濃くなった後、5日ほどでキレイに取れるとのことで、本当に楽しみです。乾燥に気を付けて過ごすのが大切で、施術は一カ月に一度の頻度でできるとのこと。自分へのご褒美に定期的に通いたくなっちゃいました。

 

 

Info

店名 ULLY

住所 天山路250号

TEL 180-1754-6856

営業時間 10時~21時

予算 「デザインネイル」(238元~)、「まつ毛エクステつけ放題」(298元)、「わき脱毛3回」(198元)など

 

 

 

~上海ジャピオン2024年2月23日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP