NEW OPEN 江南料理&バー ARK

アールデコ調の店内でヘルシー中華を

南京西路 3月28日

?

1.青と赤の唐辛子がのるヘルシーな「賦石船頭魚」(68元)に、絶妙な甘みの「ドリアンパイ」(24元)

?

アールデコに浸る

 人民広場から程近いオールドシアターの屋上ガーデンに、昼間は中華料理レストラン、夜中はバーへと姿を変える「ARK」がオープンした。
 日本人デザイナーによって設計された店は、租界時代のビルに相応しく、旧き良き時代を髣髴とさせるアールデコスタイル。
また、開放感溢れる空間からは緑豊かな人民公園が見渡せ、心にも開放感が広がることだろう。
 店の隣にある映画館で映画を見たあとや、人民公園での散策後に、カップルで訪れたい。


?

2.ガラス張りでセンスよくまとめられた店内

?

絶品の魚料理

 同店の料理は、あっさりした味付けが特徴の江南料理。
中でも自然豊かな浙江省安吉県で育った船頭魚を使う浙江料理「賦石船頭魚」(68元)は、淡水魚特有の臭みもなく、ほんのりした甘みが口に広がる。
天然もののみ仕入れているため、1日15組限定での提供だ。
 食後は、見た目もドリアンの「ドリアンパイ」(24元)や「紫芋揚げボール」(18元)などのスイーツも試してみたい。
 また、バータイムには日本人DJが来店し、店内はパーティムードに。
週末には実際にパーティも開かれるので、仲間と盛り上がりに行こう。


?


江南料理&バー ARK
住所: 南京西路216号 大光明電影院3階屋頂花園
TEL: 6327-7177
営業時間: 11時~14時、17~22時(食事)、22時~翌2時(バータイム)

~上海ジャピオン4月3日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP