今週もゴチになります~千花

gochi_v01

gochi_v02

彩り鮮やかな「海老天ぷら盛り」(58元)。どれから箸をつけようか迷ってしまう

今宵の晩酌に

常熟路を離れ、プラタナスの並木が揺れる静かな巨鹿路を少し歩いた所に佇む、和食店「千花」。扉を開け店内に 入ると、張店長が屈託のない笑顔で出迎える。
同店では、大阪で7年修業した料理長が腕を振るう。料理長イチオシのメニューは天ぷら。アツアツの内にいただき たい「海老天ぷら盛り」(58元)はエビ、ピーマン、アスパラ、カボチャの4種の素材を使用。サクサク衣に包まれた厳 選食材は、口に入れた瞬間、ほっぺたが落ちる。また、9種の素材を綺麗に盛り付けた「極上天ぷら盛り」(通常98元 )は大勢で食べよう。ただし盛り付けの美しさを写真に収めるうちに、料理が冷めてしまう、なんてことも。今回のゴチで は、同メニューを1組1皿サービスする。

gochi_v03

自慢の天ぷら盛り

同店の「刺身盛り合わせ」(168元)も自慢の1品である。当日入荷された海鮮類を、張店長が納得のいくものだけ提 供しているので、鮮度はピカイチ。また新鮮な肴にピッタリな酒類も豊富だ。キンキンに冷えた麦焼酎「いいちこ」、佐 賀県の銘酒「肥前杜氏」(各70元/合)や、爽やかな泡が心地よいスパークリング清酒「澪」(135元/300㍉リット ル)で1杯といこう。
8月20日に改修工事を終え、新しく生まれ変わった「千花」。料理のクオリティはそのままに、より寛げる空間を演出 する。

info
住所    静安区巨鹿路895号
TEL     6445-7253
営業時間 10時~22時(日曜定休)
席数    40席
予算    200元~

gochi_v04

~上海ジャピオン2014年8月29日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP