ジャピュラン★ガイド~大匠火鍋

-537ジャピュラン-1

 

-537ジャピュラン-2

-537ジャピュラン-3

-537ジャピュラン-4

グツグツ煮える本格四川火鍋

 

タクシー広告の店

取材で市内を駆け回る仕事柄、タクシーに乗る機会も多いんだけど、車内でも編集魂が炸裂!

後ろの席に座って液晶テレビを見ながら、最新の上海情報をチェックしてるんだ~♪ 私ってエラい?

今回は、そこで情報をキャッチした火鍋店に行ってきたよ。真っ赤な鍋の写真を見た時は、ヨダレが止まらなかったわん。

お店、広~い! てっきり広告効果で混んでるかと思ったけど、広告が出てから結構日にちが経ってるせいか、日曜の夜だからなのか、わりと空いてるね。

ベースはもちろん、広告写真の「牛油高湯鴛鴦鍋」(88元)。でも普通、鴛鴦鍋って言うと辛いのと辛くないのが半々だけど、これ、どう見ても割合がおかしいよね?

オシドリ夫婦じゃなくて、カカア天下か亭主関白って感じ。

-537ジャピュラン-5

 

自然な気遣いが◎

わあ、ブルーベリージュースを1瓶サービスしてくれた~♪ ありゃ、店員さん振らないで注ぐから、ブルーベリーの実が私のだけゴロゴロ入ってる! ラッキー☆

テンション上がったところで、鍋も沸騰! 「大匠高鈣羊肉巻」(68元)やら「鮮鴨血」(18元)やら、ドシドシ入れるぞ~。

あれ、「安岳寛粉」(20元)はでんぷんだから後で入れた方がいいよ、だって。さっきから店員さん、呼んだらニコニコ小走りで来てくれるし、すごく自然なサービスで居心地いいわ~。

食後には和風スイーツみたいな糖蜜ゼリー。辛さにシビれた舌を、ちゅるんちゅるんと癒してくれるね♪

-537ジャピュラン-66

info

住所 :  南丹東路8号

TEL :  6428-5508

営業時間 :  11時~翌2時

席数 :  約200席

予算 :  約100~110元

~上海ジャピオン2015年7月3日号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP