ジャピュラン☆ガイド ~匆匆那年創意餐庁

-543ジャピュラン-1

-543ジャピュラン-2

-543ジャピュラン-3 -543ジャピュラン-4

映画テーマレストラン

あいたたた~。最近、ぎっくり腰やっちゃって、もう最悪。この前、日本でUSJに行って、ハシャぎ過ぎたんだよね…。

上海に戻ってからもハリー・ポッターの世界から脱け出せず、映画全シリーズのDVDを購入。でもゆっくり映画鑑賞しながら療養できるような優雅な身分ではないんだよな…。

くっそ~、せめて映画に少しでも関係ある店に行ってやる!

友達が好きなエディ・ポン主演の映画と同じ名前の店。と思ったら、前から目をつけてた映画テーマレストランじゃん!

入口にはキャプテン・アメリカの盾とかカチンコ、壁にはバッドマンやダースベーダーのマスク、古い映画のポスターなんかが飾ってある~。テンション上がるわ! あ、腰いたた…。

 

 

 

 

-543ジャピュラン-6

踊るヤマイモ!?

あらま。店の探検してる間にもう料理が来てる。ワラビの根から作られた「黒社会蕨根粉」(15元)には、きっと食べたらマフィアになる魔法がかかってるんだよね。

「会跳舞的山薬」(30元)は食べたら踊りたくなっちゃうんだろうから、今の私には危険極まりないけど、辛くて私好みで箸が止まらないな。

「漂亮的蝦球」(6元/個、注文は2個~)は、サクサク衣とエビの天ぷらの間に挟まれた甘いマヨソースが◎。

プリンスチャーハン「王子炒飯」(38元)の上には、松の実と肉松、レーズンがのってる。カレーピラフみたいだけど、インドのプリンスなのかしらん。

あー、仕事も終わって満腹満足。あとは帰ってDVD観るのみ!

-543ジャピュラン-5

info

住所 雲南南路261号2階

TEL 6311-1659

営業時間 11時半~14時、17時~22時

席数 約120席

予算 約80~100元

 

 

 

-543ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン8月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP