ジャピュラン☆ガイド ~湖南郷村風味館

546ジャピュラン-1

546ジャピュラン-2 546ジャピュラン-3

目玉は麺付き魚頭

このお店さー、友達と気になるよね、今度来ようねって話してたんだけど、上司に連れてかれたとか言って、先に行っちゃったんだって。

ま、簡単に言うと抜け駆けされたってわけ。今日はお詫びにおごってくれるんでしょうね。

席は3階まであるのか。1階は広くて雰囲気いいし、3階は天井が可愛いしで、どっちにしようか迷ってたら、どっちも満席だって2階に案内されちゃった。ことごとく私の思い通りに事が運ばないなー。

せめて、料理だけは私の好きなの選ばせてよね。「これ、ここの看板料理なんだけど、Hちゃん絶対好きだと思うよ」。ナニナニ、「双味魚頭」(58元)?

魚の頭とか、別に興味ないけど。「麺がセットになってて、混ぜると辛くておいしいんだ」。ふーん、じゃあ頼めばいいじゃん。おいしくなかったら、承知しないんだからね!

546ジャピュラン-5

辛さと塩気にKO

まずは豚の後ろ足「孜然寸骨」(58元/5本)にかぶりついて、と。うん、肉厚で食べ応えがあるね。ニンニクの芽とベーコン炒め「蒜苗腊肉」(32元)は、ベーコンの塩気が効いてるなー。

お、魚頭きたぞ。早速、麺をどばっと入れて、いただきまーす。ヒー、辛い! 2色のトウガラシ効果で、舌がピリピリする。

でも口惜しいけど、確かに私の好みではあるな…。「剁椒炒蛋」(18元)で辛さをごまかしつつ、完食しちゃった。

全体的に塩気がちょっと強めだったし、麺が超辛かったから、ノド乾いちゃった。次はコーヒーのおごりよ。

546ジャピュラン-4

info

住所  烏魯木斉中路168号

TEL  6437-0952

営業時間  11時~24時

席数  約120席

予算  約60~80元

546ジャピュラン-6

 

~上海ジャピオン9月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP