ジャピュラン☆ガイド ~黒金蛋炒飯

584ジャピュラン-1

584ジャピュラン-2

584ジャピュラン-3

玉子チャーハン専門店

うーん、今週はうまいことおごってもらえそうな先輩が見つからず、ひとり取材か…。給料前だし、安上がりな店を選ばないとな~っと、ん? あそこ看板に「玉子チャーハン」って書いてあるけど、まさか店名? 玉子チャーハン1本で勝負してる店なんて、気になるっすね。

お、近づいてよく見てみたら、看板の横に「加什麽聴你的(何を入れるかはお好きにどうぞ)」、「怎麽炒聴我的(どう炒めるかはおまかせを)」なんて書いてるぞ。ますます興味が沸いてきたっす。

基本の玉子チャーハン「招牌蛋炒飯」(12元)に、約20種の具材から好きに選んで追加するシステムなんすね。んじゃ野菜は「青菜」(1元)と「香菇丁」(2元)にして、魚系はどれも6元オーバーだから、燻製豚「腊肉」(4元)で。

 

大盛りで汗だく

先に支払いを済ませて、急な階段を上って2階席へ。うわ、天井めっちゃ低いし、昼間なのに薄暗いぞ。青い豆電球が天井に渡してあって点滅してるせいか。ていうか、こんなのクリスマスツリーにしか使われてるの見たことないっすよ?

って動揺してる間に、もう来た。へー、結構大盛りっすね。燻製豚の塩気がかなり効いててのどがカラカラっす。隣の兄ちゃんが飲んでるチキンスープ「鶏湯」(6元)も頼めば良かった。豆電球が頭上でチカチカしてるせいか蒸し暑くて、汗が滝のように流れてきた。わざとなのか分かんないっすけど、この暗黒料理っぽい雰囲気、自分は嫌いじゃないっすね。

584ジャピュラン-4584ジャピュラン-5

Info

住所  襄陽北路46号

TEL  5403-8332

営業時間  9時~23時

席数  約20席

予算  約20~30元

584ジャピュラン-6

~上海ジャピオン2016年06月17日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP