俺のジャピコレ〜バターチキンカレー

暑さを乗り切る

本格インドカレー

蒸し暑い日が続くと、暑い国の料理が食べたなるやん? 気分はインドカレーやったから、近くにあった「Vedas印度餐庁」に入ってみたわ。

インド料理屋って、スパイスの香りが充満してる店が多いけど、ここは厨房が独立してるからそこまででもないな。注文したのはバターチキンカレーの「宮廷黄油咖喱鶏」(78元)とプレーンナンの「烤餅」(22元)。バターチキンカレーは、マリネでしっかり味のついた柔らかい鶏肉が、ゴロゴロ入ってて食べ応え十分。薄目のパリッとしたナンとのハーモニーも最高やったわ。平日ランチやと、チキンケバブやカレーなど7種類から2皿と、ナンorライスがついて58元のセットがあるんやって。正直カレーとナンで100元超えは、俺にはキツいから、今度は昼にセット食べるわって店員と盛り上がったら「このランチセットにあなたの好きなバターチキンカレーないよ。ランチセットのカレーよりおいしいよ。」やってさ。商売うまいな。

Info

店名  Vedas印度餐庁(ヴェーダインドゥツァンティン)

住所  常熟路83号神州商蒸務大楼3階(×巨鹿路)

TEL  6445-8100

営業時間  11時半~14時、17時半~22時半

席数  50

予算  60元~

~上海ジャピオン2021年6月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP