今週もゴチになります 銀

 

8周年の人気酒処

3月で8周年を迎えた、寿司・弁当デリバリーでもおなじみの「酒処 銀」。店を構える愚園路といえば高級エリアの印象が強いが、オープン当初より下町の蕎麦屋を思い描いた店造りで、日本人サラリーマンを引き付けている。

赤い提灯と看板を目印に、通りに面した遠慮がちな入口を見つけ、細い階段を上がったすぐ左手にある同店。「銀」の弁当を食べたことがあっても、「酒処 銀」は未体験という人もいるだろう。胃袋をしっかりと満たす量の多さとリーズナブルさはそのまま、店ではさらに、つまみながら飲める、多種多様なメニューを用意する。弁当屋がやっている定食料理店なのではないか、というようなイメージをいい意味で裏切られ、飲み屋としての使い勝手のよさに虜になる人多数。開店当初から「おでん」(8元~)、「串焼き」(6元~)、「手打ちそば」(38元~)の3本柱が人気だ。デリバリーをやっている強みを活かし、回転が速く鮮度が素晴らしい「寿司」(10元~/貫)もオススメ。特に握りの「赤身」(15元/貫)や刺身の「まぐろぶつ」(68元)などは、市場直送のマグロを使用しており必食だ。

弁当以上に出会う

今回は3月11日(金)まで「ジャピオンを見た」で来店すると、「各種ハイボール」(通常20元~/杯)が何杯飲んでも半額に。

これを機に酒処を訪れて、弁当と同じようで異なる銀の魅力にどっぷりと漬かってみてはいかが?

 

info

住所 愚園路1391号2階

TEL 3256-2627

営業時間 11時半~13時半、17時半~22時半

席数 32席

予算 昼40元~、夜180元~

 

 

~上海ジャピオン2022年3月4日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP