今週もゴチになります Mignon9

 

若きシェフの腕が光る

西洋の香り漂うオシャレストリート「五原路」に佇む創作フレンチ「mignon9」。ゆったりとしたテラス席の奥には温もりあるフロアが広がり、食事を楽しむ人のさざめきが心地よい。

同店で腕を振るう李氏は、17歳からシンガポールで洋食を学んできた若きシェフ。伝統的なフレンチに中国の要素をスパイスとして加えた創作料理を提供する。

看板料理である「ローストチキン」(通常188元)は、チキンの腹に、四川料理などでよく使われるスパイス「花椒」をイン。切り分けるとふわりと花椒の香りが漂い、香ばしいチキンにピリリとしたアクセントをもたらす。またウニとイクラを贅沢に使った「ウニの釜めし」(通常288元)は、豚肉を揚げた広西省料理の「鍋焼」がインパクト大だ。

 

全品20%オフの特価

今回は2月7日(水)まで、ディナーメニューが全品20%オフとなる大盤振る舞い。前菜からデザートまですべてシェフがプロデュースする同店は、約3カ月ごとにメニューを更新し、四季折々の新鮮な食材を楽しめる。フレンチに欠かせないワインも、豊富に用意。そしてディナーはもちろん、「牛ほほ肉のリガトーニ」(98元)などのパスタやサンドイッチがおいしいランチ限定メニューも見逃せない。

週末は一味違う創作フレンチとともに、特別なひと時を過ごしてみては?

 

 

 

info

住所 五原路71号

TEL 191-0177-2760

営業時間 11時~15時半、17時半~22

席数 約50席、個室1

予算 ランチ約120元、ディナー約250元

 

 

~上海ジャピオン2024年1月12日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP