お医者さんの御用達〜アロマオイル

アロマで肺をキレイに保つ

――ウイルス感染予防対策で気の抜けない日々が続きますが、私も部屋にウイルスが流入していないか心配です。

 

先生 今は非常に敏感な時期ですよね。そん、こちらのアロマオイル「赋活呼吸復方精油」を使ってみましょう。

 

――これは一体どんなアロマなんですか?

 

先生 「赋活呼吸復方精油」は、植物のショウガノキ(山鶏椒)やブラッドオレンジ(紅橙)、樹脂の乳香など数種類の成分を配合して作ったアロマ。これは呼吸器系に有効で、マスク着用や空気清浄機の使用では防ぎきれずに、人体の肺に侵入したウイルスを殺菌する効果が期待できます。

 

――そうなんですね! 使い方を教えてください。

 

先生 自宅やオフィスなどに設置したアロマディフューザーにこのオイルを毎回3滴ほど入れ、アロマを焚きましょう。またマスク外側のフチに1滴たらすと、マスク着用時の不快感を軽減してくれます。あるいは、手のひらやティッシュペーパーにオイルをたらして匂いを嗅ぐだけでも構いません。人によっては皮膚にアレルギー反応が出る場合があるので、目や耳などの敏感な場所にはオイルが付かないよう気を付けてくださいね。また妊娠中や授乳期の女性は、専門家指導のもと使用しましょう。

~上海ジャピオン2020年5月1日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP