お医者さんの御用達~アボカドでつるつるお肌に

563お医者さん-1

563お医者さん-2

――近頃、不摂生が続いているせいか、お肌がカサカサ、吹き出物も出てきて、なんだかテンションが上がりません。

 

先生 それなら「アボカド」を食べてみてはどうでしょう。アボカドはビタミンEを豊富に含み、老化の原因となる活性酸素を取り除き、血液をサラサラにする働きがあるんですよ。

 

――血液サラサラ、アンチエイジング効果もあるなんて、うれしいこと尽くめですね。

 

先生 アボカドは〝栄養の優等生〟と呼ばれ、ビタミンはもちろん、妊娠初期の女性に必要とされる葉酸も豊富です。葉酸は、細胞を作るために必須の栄養素なので、成長期の子どもにもよいでしょう。そのほか食物繊維の含有量はゴボウ1本分に相当し、ダイエットや美肌効果も期待できます。

 

――なるほど。しかし普段家で食べないので、どうやって取り入れたらいいのかわかりません。

 

先生 パスタやパンに挟んだり、アボカドをディップしたものをクラッカーに乗せて食べたりしてもおいしいですよ。私のオススメは、ご飯の上にスライスしたアボカドをのせ、醤油またはマヨネーズで和えて食べる「アボカド丼」です。トロのような食感が味わえて絶品ですよ。簡単なのでぜひ試してみてください。

 

563お医者さん-3

 

~上海ジャピオン2016年01月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP