お医者さんの御用達〜オリーブオイル入り尿素クリーム

クリームが保護膜代わりに

――目尻のシワが目立つようになってきました…(泣)。

先生 シワはない方がうれしいですよね。そんな時は、こちらの「オリーブオイル入り尿素クリーム(橄欖油尿素霜)」を使ってみましょう。

――オリーブ油のクリームですか! 効果がありそうですね。

先生 こちらにはNMF(天然保湿因子)が豊富に含まれています。元々この成分は角質に含まれていて、水分を保持し肌をみずみずしく保つ役割を果たしています。これが失われることで乾燥肌になるので、このクリームで補うことができます。またオリーブ油には、保湿と水分の流失を防ぐ効果が期待でき、肌ケアに打ってつけ。このクリームは、皮膚の保護膜のような役割を果たしてくれるので、エアコン使用による室内外の湿度の急激な変化といった外的刺激から肌を守ってくれます。

――使い方を教えてください。

先生 このクリームを適量手に取った後、手足や顔、そのほか気になる箇所に塗りましょう。目尻のシワだけでなく、あかぎれや妊娠線などにも有効です。なお目元や口周りなど、敏感なところに塗る際は注意してくださいね。塗った後に肌に異常が見られる場合は使用をやめ、専門機関に相談してください。

~上海ジャピオン2020年6月26日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP