お医者さんの御用達~キュウリパック

キュウリで美白美肌

――最近肌のハリがなくなり、小ジワやシミが目立つようになってきました。美肌を実現できないでしょうか?

 

先生 乾燥、紫外線など肌の大敵は色々ありますからそれらへの対処を適切にしつつ、手作りの「キュウリパック」を試してみましょう。

 

――キュウリなら安いですね~!

 

先生 脂肪分解酵素が含まれていることが判明し、ダイエットのイメージが強いキュウリですが、美肌を目指す人にも強い味方になってくれますよ。キュウリには、冬の間に乾燥した肌に潤いをもたらしてくれる補水効果が期待できます。また、顔のオイル量を調整し、美白効果も見込めるので、1週間キュウリパックを続けた後の肌の白さにビックリするはずです。ほか、小ジワを撃退しつつ、シワの発生の予防、引き締まった肌にし、ほてりを冷まし、シミを薄くします。

 

――すべてが実現したら、ものすごく若返りそうですね! 具体的な方法を教えてください。

 

先生 まずは皮を剥いたキュウリをミキサーやジューサーで攪拌し、そこへ卵白を入れよく混ぜます。少しずつ小麦粉を加えてペースト状にしたものを顔全体に塗り15分ほど置いてください。首や腕など身体のどの部位に塗っても大丈夫ですよ。最後によく洗い流してくださいね。

 

~上海ジャピオン2021年3月12日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP