今日もホテルDeトレビア~ン 上海花園飯店 VOL.117

voice1809

上海で日本の正月を
日系ホテルで迎える兎年

 2010年も残すところあとわずか。
今年こそは帰省して日本でお正月を…と、意気込んでおりましたところ、
今回はなんと、日本から主人のおじいちゃまとおばあちゃまが遊びに来ることになったのです!
 聞くとお2人は、テレビで万博に沸く上海のニュースをたくさん見て興味を持たれたよう。
今回は、お正月生まれのおじいちゃまの米寿のお祝いも兼ねた、上海旅行というわけです。
12月から中国館も再オープンしているし、タイミング的にもバッチグーですわ!
 とはいっても、お2人とも相当な御高齢…。
やはりキーになってくるのは、リラックスできるホテルでしょうか。
となれば、私の腕の見せ所! 上海の良さを120%伝えられるようセレクトさせて頂きます♪

日本の正月を上海で味わう

 というわけで選んだホテルは、
日本人の滞在なら上海一安心できるといってもいい老舗「オークラガーデンホテル上海」です。
なぜここかといいますと、万が一の事態に備えて…ではなく、
上海にいながら日本と同じお正月気分を味わえるから! 
昨年も主人と一緒に宿泊し、そのレベルの高さは実証済みです!
 なんとこのホテルでは、毎年元日、スペシャルイベントが行われているのです。
今回は、1日の14時半~15時半に「餅つき&試食会」、15時半~16時半に「茶会」などが行われる模様。
これらは全て参加無料でございます。
上海に来るとはいえ、やっぱりお正月には和の要素は欠かせませんよね!

voice2765

完全日本語の安心サービス

 私と主人も一緒に泊まるとはいえ、心強いのが完全日本語によるサービス。
おじいちゃまたちが好き勝手にホテル内をウロウロしても、何の心配もございません! 
 それに各部屋では、NHK総合にBS1、2の全3局が視聴できるので、
年越しに例の歌合戦もバッチシ見られるのでございます。
今年はどなたが出るのかしら…と、早くも心が弾みますわ。
さらに各部屋には、日本が世界に誇るウォシュレット機能付きのトイレと、日本式の浴室を完備。
日ごろ使っているのと変わらない空間が、リラックス効果を上げてくれるに違いありませんわね♪

やっぱり決め手は宿泊料金

 そ・し・て、今回の決め手となったのは、クリスマス&お正月限定のスペシャル宿泊プラン! 
なんと、通常2900元の「デラックスダブルルーム」の宿泊プランに、
朝食2人分、ウェルカムドリンク、16時までのレイトチェックアウトがついて888元になるんです!
 米寿の誕生日にこの価格。縁起が良いことこの上ない数字です。
米寿の宴はどこのレストランで…と、さらにリサーチを続ける私でした。

voice3713

?

~上海ジャピオン12月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP