今日もホテルDeトレビア~ン 虹橋迎賓館 Vol.32

動物園付き週末プラン +480元で魔法がかかる


 「上海は遊ぶところがない」。
 井戸端会議をしていると、そう言ったボヤキが時々耳に入りますが、ノンノン、そんなことはございません。
 少なくとも、「虹橋迎賓館」が提供するファミリープランを利用すれば、トレ・ビア~ンな週末を過ごせるはずッ!
と力は入っているのですが、かくいう私も同プランの利用経験なし…。
 次の週末にでも利用すべく、「虹橋迎賓館」まで、下見に行って参りました。

元は要人専用のホテル

 まず「虹橋迎賓館」について説明しますと、こちらは80年代初期に政府関係者などVIP専用のホテルとして開業したホテル。
市内にありながら、緑の木々が茂り、散歩道や芝生が整った環境が広がります。
実際、敷地をふらりと歩きましたが、バドミントンやキャッチボールなら余裕でできそうでございます。
 04年より一般開放され、ビジネス客を中心に利用されているとのことで、フロントには日本人スタッフもおります。

上海動物園入場券付き

 で、肝心のプランの内容はというと、お部屋はベランダ付き&バスタブ付きのビジネスガーデンビューで、ランチまたはディナービュッフェ付き(3人まで)。
お食事はいずれもクラシックな雰囲気の「パームアイランドカフェ」です。
天井がガラス張りなので、日の光を浴びながら食べられるランチが個人的にはいいかなと思いました。
料理は中華と西洋両方ありで、スイーツも楽しめます。
 そしてプランでは上海動物園の入場券も2枚までサービス!
ホテルから動物園はタクシーでワンメーターの距離で、1日はホテルでゆっくり、もう1日は終日動物園ということもできるというわけです。

+480元でもれなく!

 と、ここまででも魅力的なのですが、真骨頂はここからでございます! 同プランに480元を加えると、「鬼に金棒」、「虎に翼」的な変化を遂げるのです。
 その変化とは、まず部屋がエグゼクティブルームにグレードアップ!
こちらはビジネスガーデンビューとはまた別の、欧風色の濃い建物内にあり、部屋の広さも約2倍!
さらに驚くなかれ、もれなく朝食ビュッフェ&アフタヌーンティー付き!
アフタヌーンティーは、モカやカプチーノ、中国茶、ビールなどがフリーで、スイーツや果物、骨付きチキンも食べ放題でございます。
よっ太っ腹!
さらに~、チェックアウトが18時までOK、ウェルカムフルーツのサービスなど、もうもってけ泥棒状態!
 ちなみに〝ファミリー〟プランですが、もちろんカップルの予約もOKです。それでは、私は一足早く予約の電話をさせて頂きますので!

~上海ジャピオン3月6日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP