湖畔のリゾートホテル
ロマンティックな一夜を
パッとしない天気が続く毎日。
なんだか、気持ちまでどんよりしちゃいますよね…。
なんて、ブルーモードに入っていると、電話がものすごい勢いで鳴り出しました。
「今ね、彼とどこかステキなリゾートに遊びに行きたいね☆ って話していたんですけど、
近場でいいところないかしら~?」
と名乗りもせず、いきなり話し出した電話の主は、最近お友達になった新マダム。
結婚10年目にして、ご主人のことを「彼」と呼び、ラブラブデートを欠かさないステキなご夫婦なのでございます。
ありますとも! そんなお2人にピッタリのリゾートホテルが!
太湖に突き出たリゾート
今回オススメするのは、無錫にあるホテルで、
ヒルトングループのラグジュアリーホテルブランド「ダブルツリー・バイ・ヒルトン・リゾート無錫霊山」です。
私もまだ泊まったことはないのですが、宿泊した友人が絶賛しておりましたの!
無錫は、上海蟹で有名な太湖のほとりの街。
このホテルは、太湖に突き出た半島に位置しているらしく、ホテルの部屋から湖畔が眺められるんですって。
2009年の開業当初は、この絶景が話題になっていたそう。
それにホテル内には、船をモチーフにしたベンチなどが設置されていてリゾート感も満点。
とにかく、カレ&カノ気分での一泊旅行にはもってこいなはず!
と、太鼓判を押すと、待っていましたとばかりに「トレビア~ン♪」と、感嘆の声が返ってまいりました。
夕日を眺めながらのご入浴
? 友人が言っていたんだけど、宿泊するなら、レイクビュールーム「湖景客房」がいいそうよ。
お部屋は広めの53㎡で、し・か・も、広めのバルコニー付き!
バルコニーの脇には大きめのバスタブが備え付けられていて、入浴しながら太湖が一望できるというわけ。
特に、夕陽を眺めながらのお風呂がこれまたトレビア~ンなんですって。
2人で入るとよりロマンティックかもね♪ と、私のコメントに、すでに大興奮の彼女。
結婚10年目にしてこの温度…。見習いたいっ!
大きな船に乗り込み朝食を
実はまだ目玉があるんですの。
翌朝の朝食ビュッフェを頂くレストランには、大きな船があるとか。
つまり朝食は、その船に乗り込んで食べるというわけ!
ま、乗りこまなくても食べられるんだけど…。
という補足説明は、彼女の耳には届いていない様子…。まぁ、いいわ。
実はね、さっき話した「湖景客房」に、この朝食ビュッフェ2人分が付いた宿泊プランがあるのよ。
しかも、今なら2000元が1001元。
と言った傍から、「予約するからそのサイト教えて!」と彼女。
はいはい。帰ってきたら、感想をお聞かせくださいまし~♪
?
~上海ジャピオン2月25日号