今日もホテルDeトレビア~ン スポーツパークホテル Vol.33

SPRの朝食を賭けて 主人とトラックレース!



 春はスポーツの季節。しかし、野球世界一を決める「WBC」の試合結果を見て、一喜一憂する主人のお腹は、見事に〝ぽっこり〟。
メタボの魔の手が…。
 そこで週末、主人と運動する計画を立てることに。
まず場所探しと思って、リサーチすると、浦東の源深体育中心に「スポーツパークホテル」なるものを発見!
源深体育中心と言えば、昨年4月に「ラルク・アン・シエル」がライブを行った聖地じゃあーりませんか!
トレ・ビア~ン!!
周囲にはスポーツ施設も充実しておりますし、ここでスポーツ三昧もいいかも。
そこで、主人を連れて見学に行って参りました。

曇りガラスのオサレな浴室

 ホテルは、源深体育中心の敷地内にあります。
2008年2月にオープンし、外高橋保税区や金橋を訪れる出張者を中心に利用されています。
そして今なら、デラックスルーム+朝食1人分付きで、598元のプランを実施中。
朝食が〝1人分〟なら、これを賭けたスポーツ勝負でもせねばなりますまい。主人と目を合わせ、火花を散らします。
 それはさておき、デラックスルームの見学へ。
08年オープンだけあって液晶TVが備わり、壁には油絵が飾られております。
個人的に気に入ったのは、曇りガラスで区切られたオサレなバスルーム。
デラックス以上の部屋は、基本バスタブ付きだそうで、シャワーブースには、大きなフォレストシャワーも備わっておりました。

朝食はSPRコーヒーで?

 続いて朝食を食べるレストランへ。
スタッフの方に案内して頂くと、着いた店はホテル1階併設の「SPRコーヒー」。
「あら?」と思いましたが、確かに市内に数多くチェーン店を構える「SPR」です。
 で、朝はここに、ビュッフェ形式で、パンやサラダ、お粥や点心が並ぶそう。
少し不思議な感じですが、コーヒーはSPR製品が提供されるということで、これは高ポイントです。
朝食の追加は1人38元です。

競技場の利用1元

 ホテル周囲にはスポーツ施設が並びますが、ホテルとは経営が違うらしく、使い放題という訳ではないです。
残念。
ただ、予約はホテルフロントで受け付けており(中国語or英語)、卓球やバドミントンは一律30元(90分)。
テニスコートやボウリング場もあります。
また、毎日7時~9時と16時~18時には、競技場内のトラックを開放し(天候次第で開放しないことも)、自由に走れるとか。
料金は1元と格安! ラルクが歌っていた場所を走るなら、メタボ予備軍の主人などに負ける訳にはいきません。
なんなら今すぐ、朝食を賭けて、READY STEADY GOでございますよ。

~上海ジャピオン3月13日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP