上海のリトル・コリアンで
広々お風呂に大満足
最近は韓国旅行がお値打ちなようで、あちこちで「韓国行った」話を小耳に挟みます。
韓国でロッテホテルとかに泊まって韓国料理三昧なんておつですね、と思っていたら、
上海のリトルコリアン・大柏樹エリアにて、トレ・ビア~ンな香りの漂うホテルを発見してしまいました。
デラックスなら、54平方㍍で部屋の約半分がバスルーム。
しかも398元!? 朝食付!?
すかさず「上海市内でちょっくらプチ韓国旅行アーンドホテル見学しない?」
とマダム友に電話したところノリノリOKだったので、ブーンと見学に行ってきました。
限定8室の特別プラン
そこは、幸運になれそうな名前を持つ「フォーチューンホテル」。
見学したいと伝えたところ、「日本人のお客様大歓迎!」
とイケメンホテルマンが案内にお出ましになりました。
イケメンの話によれば、ネットで見たバスルームのあるお部屋は数に限りがあるみたい。
しかも、1日8室限定で、この料金は9月23日までの金・土宿泊のみなんだそう。
案内してもらったのはルームナンバー225。
入ってびっくり、まず広い! アジアン風のランプや、モスグリーンのソファなどオシャレ感抜群。
もちろん液晶テレビも完備。
友人と2人、この料金でこのお部屋!と感心しきっていたところ、ベッドの逸話が飛び出しました。
聞けば、ベッドは開業前に候補を運びこみ、毎日スタッフが数十分ベッドの上でぴょんぴょん跳ねて、
最後まで壊れなかったブランドのものを採用したとか。
その執念たまげました。
バスルームは部屋の約半分
さらに驚きはバスルーム。
足を踏み入れた瞬間、思わず友人と「トレ・ビア~ン!」と口を揃えてしまいました。
こちらも広~い! 20平方㍍はありそうです。
窓際に直径2㍍くらいの丸いバスタブがでーんとあって、その横には広々シャワールーム。
はしゃいだ友人が「花びら浮かべていいですか?」と聞くと
「スタッフが買いに行きますよ!」と頼もしいお返事!
ただし、「このバスタブはこのお部屋だけなんです」とのこと。
なぜかというと、184あるお部屋のデザインが全て異なるので、
ほかの部屋にはまた別のタイプがあるとか。
ほかのお部屋も気になりますっ。
充実の無料サービス
見所はまだまだありました。
ミニバーのドリンクは高いものでもサービス料なしの15元だし、
無料のお水は無くなれば無料で追加してくれるそう。
さらに、日本人宿泊の場合は、「ヤクルト」のプレゼント付♪
韓国のことをすっかり忘れ、思わずホテルに夢中になってしまいました。
帰りはコリアンタウンでご飯を食べて帰宅。
次は泊まりで来ます!
~上海ジャピオン9月11日号より