今日もホテルDeトレビア~ン 湖浜ホテル VOL.67

voice1330

緑広がる太湖畔
心も身体もリフレ~ッシュ!

 私、ただいま気分ノリノリでございます♪
というのも、主人から、週末プチ旅行に行こうと粋な提案を受けたのです! 
大きな商談がまとまりご機嫌みたい。きっかけは何であれそんな素敵な話にはノリノリです。
 さすれば、ホテル選びは私の仕事、と思いきや「場所も任せて」と主人。
そう言って差し出されたのが無?の「湖濱飯店」のパンフレットでした。
「空気のおいしいところでキレイな景色でも」。
あなた、素敵ッ!!

緑溢れる太湖畔

 主人はなんと新幹線も手配済みでした! 
土曜の午後、無錫に到着。一路、主人一押しのホテルへゴーです! 
 ホテルへの道すがらには両側に緑のトンネル。
思いっきり深呼吸したくなる清々しさでございますね~。
森林浴気分に浸っていると、高層ホテルがお出ましました。
 到着時は、チェックインまで少々時間があったので、フライングしてホテル周辺をお散歩。
空からは秋の木漏れ日、どこからか小鳥のさえずり、そしていつになく頼れる主人…。
しみじみトレ・ビア~ンでございます。
上海から1時間で、こんな静かな所に来られるなんて感無量。
笑顔の私に旦那も満足げです。

voice2284

太湖見下ろす28階建

 おいしい空気に身体が満たされたところで、満を持してB棟でチェックイン。
8階の部屋にレディーファーストで入ると、窓の向こう一面にすんばらしい太湖ビューが! 
レイクビューバンザーイ!! 
「これを見せたかったんだ」と言わんばかりの得意げな主人でしたが、
私といえば聞~ちゃいない、湖の向こうに沈みゆく夕日にウットリでございました。

プール、別荘…

 さきほど散歩したときに気になった敷地内のいくつかの洋館。
コンシェルジェの方によると「プール、図書室、別荘などでございます。
プールと併設のジムからはお部屋からとはまた違う湖畔の景色がお楽しみいただけますよ~」だそう。
なぬ~、そこは旦那もリサーチ不足だった模様。
でも没問題。こんなこともあろうかと、持ってきてます、水着と帽子♪

レストラン設備も充実

 さて、夕食。部屋で確認したときには、28階にレイクビューの中華レストランがあったはず。
主人をチラ見すると、「28階は予算オーバー。1人1000元だぞ」とのこと。
残念…。
するとスタスタ別の方向に歩き出しました。
慌ててついていくと、「予約しといた」と、到着したのは1階の中華レストラン「錦苑」。
こちらでは外こそ見えませんが、予算1人150元ほどと、ホテルディナーにしてはリーズナブルに頂けるそう。
あなた…、少ないお小遣いの中、ありがとう!!

voice3257

~上海ジャピオン11月20日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP