今日もホテルDeトレビア~ン レイクビューガーデンホテル蘇州 VOL.68

voice1340

社員旅行で蟹ツアー
陽澄湖畔のリーズナブルホテル

 マダム仲間と蟹談義をしていたところ、
「社員旅行で陽澄湖1泊2日蟹ツアーに行った」という、羨ましいお話がマダム友から飛び出しました。
本場はやっぱり違う、味噌のつまり具合も色もサイコー、
と聞くだけで涎の出そうな…いえ、「涎出てる」と言われてしまったんですけれども、
とにかくそそられて解散したわけです。
 その晩、主人が浮かない顔をして帰宅しました。
聞けば「社員旅行係にされた」とのこと。
ナ~イス・タイミング! 私に任せて、あなた。
内助の功の発揮しどころですよ。
行き先は、上海蟹好きの私に免じて陽澄湖に決まりとして、早速マダム友にコールして相談しました。

陽澄湖畔でリーズナブルに

 彼女が泊まったのは、「湖景花園酒店」という、陽澄湖畔のホテル。
いつものホテルサイトを見てみると、1部屋548元で朝食付きと、なかなかリーズナブルです。
 彼女曰く、「バスで高速降りてすぐだったから、上海市内から1時間くらいじゃなかったかな。
ホテルは3階建て。レイクビュー希望なら、2~3階がオススメ」とのこと。
ふむふむ。
全体的に設備は整っていて、バスタブ有りで、シャワールームも独立だったそう。
「それに、インターネット(有線、無料)もできるから、旦那の仕事が残ってても大丈夫(笑)」だとか。
そこまで行って仕事は勘弁だと思いますが、中にはそういう方もいらっしゃるかもですしね…。

voice2295

湖畔で150人の宴会も

 社員旅行といえば、夜の宴会はつきものだと思いますが、その辺も要確認。
「宴会場はよかった! 湖畔というか、湖に少し突き出す形で建ってる建物があって、そこを貸しきったの。
もちろんレイクビューだし、地下に少し降りる感じで建物内から湖の桟橋に出られる扉があって、そこを出ると足元がすぐ湖! 
あっ、席は150席くらいだったよ」。
あら、トレビア~ン! 風流でございます。
「カラオケ設備も(有料で)貸し出してくれたんだけど、中国人スタッフと中国語の歌で超盛り上がった」
と、社員旅行に必要な要素は十分なよう! 

近くの蟹市場で大閘蟹ゲット

 はっ! そういえば、肝心の蟹について聞いてなかった。
で、蟹は? 
「近くに大きな蟹市場があるから、そこで買える。目の前で養殖もしてる」とのこと。
よしっ。パーフェクト!
 もろもろの情報をまとめ上げ、「プラン完成!」と主人を振り返ると、主人が一言。
「もう旅行会社に頼んじゃった…」。
なぬ~!! 早く言って! 私、旅のしおりまで用意したのですけど。
やる気満々だったのですけど。
すると、「でも、蟹プランではあるから、大丈夫」と主人。
それも早く言って! 何はともあれ、楽しみです♪

voice3266

~上海ジャピオン11月27日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP