miso chinaで ミルボンヘアカラー

voice1794

voice2752

しっとりつや色
秋色カラー

 暖かかったり寒かったり、体温調節の難しい今日この頃。
季節はすっかり秋なのに、私の髪の毛はというと…傷んでパサパサになったアッシュ。
しかも自分で染めたので、根元から3段階に色が違うという、なんともイタ~い状態…。
そんな私がお邪魔したのは、今春2号店をオープンしたばかりのヘアサロン「ミソチャイナ」です。
 実はこのお店、前から友だちにオススメされていたんです。
お店に入って2階に上がると、外からは想像できない広~いスペースが。
オシャレな間接照明や観葉植物、グッピーの水槽が並ぶ調和のとれた空間は、まさに日本の高級サロンです。
期待もぐんぐん急上昇! 
 今回担当してくれたのは、美容師歴4年、福建省出身のトップスタイリスト・スティーブン。
彼、見た目はほんっとに日本人! 
元EXILEの清木場に似たイケメンで、服装もオシャレ。
毎回お客さんに日本語で話しかけられるのが悩みだそう(笑)。
でも、カット、シャンプー、カラーなど、簡単な単語はしゃべれるみたい。

voice3701

 まずはカウンセリングから。
秋だし、落ち着いた自然な髪色にしようということで、栗色をチョイスしました。
今回使用したミルボンヘアカラーは、全て日本からの輸入というブランド品。
むらのないよう丁寧に塗っていきます。
その間、私はというと、その技術の高さに驚きつつも、紅茶を頂き、日本の雑誌を見ながらリラックス~♪
 そうこうしてるうちに流し台へ。
これがまた、気持ちいいの! 
まるでヘッドスパのような、忘れかけていた心地よさで、正直シャンプーだけでも来たいと思いました(笑)。
そしてトリートメント。
これも本格的! 塗って終わりじゃなくて、ちゃんとスチームで浸透させます。
洗い流してブローしてもらうとほんわり栗色。
いい感じに染まりました☆
 コテでふわふわに巻いてセットもしてもらい、大満足です。
私にオススメしてくれた友だちの気持ちが分かりました。
私もリピ確実です! 今度はパーマをかけに来たいなー♪

voice4507

voice5206

miso china
TEL:2023-2302(日本語可)
住所:浦東新区長清路1200弄森宏購物中心A15室
営業時間:9時半~21時半(最終受付)
予算:カット中国人美容師120元、日本人美容師は男性260元、女性300元、
カラー中国人390元、日本人490元、パーマ中国人410元、日本人510元など

?

~上海ジャピオン12月3日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP