願いを込めた四葉のクローバー

やらないで後悔よりやって後悔 

もう会えないなんて嫌だから 

四葉のクローバーには「願い事が叶う」と言われている。普段はそんなこと信じないのだけど、今は別。神様、仏様、どっちでもいいから味方して!
 それは、さかのぼる事数週間前。私の留学する大学に、夏休みの短期留学生として日本から男子学生がやってきたことから始まる。寮の1階ロビーで友達とおしゃべりしていると「入居手続き、手伝って欲しいんですけど」と、声をかけてきたのだ。
 それ以降、中国語に自信がないという彼が心配で何かと面倒を見ていた。そのうち、私はすっかり彼にハマってしまっていた。でも、彼はすぐに日本に帰ってしまう。だから気持ちを打ち明けるのはよそう…と思っていたけれど、帰国が迫るにつれて気持ちは募る一方。
 そうだ! 私のポリシーは「やらないで後悔より、やって後悔」。良い返事が聞けるように、指先の四葉のクローバーに願いを込めて、私は彼との待ち合わせの場所に向かった。


今週のポイント
三色でグラデーションベースにもひと技アリ
クローバーが白なので、ベースに単色にしてしまうと、単調に見えてしまいます。そこで、パール系のグリーン3色を使いグラデーションに。また、ストーンを使わずシンプルにすることで、パールの輝きが強調され、より上品な印象を演出します。
先生紹介

(山口あきこ)
ネイルアジア大会アート部門で3位を受賞。芸能人からも支持を受け、現在は日本と上海で活躍中。
Ko Olina Nail
栄華西道19弄金獅花苑8号301(×水城南路)
TEL: 6209-6038

~上海ジャピオン8月24日発行号より

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP