ローカルコスメ デイクリーム

VOL.11

クリームリベンジ!

 先週に引き続き、今週もクリームを紹介します。一気に老化現象が進む秋ぐちなので、本気で「使えるクリーム」が欲しいのです。
中国人にとっては超お馴染みの大手化粧品ブランド「大宝」。その大宝のクリームが今回のターゲットです。挑戦したのはデイクリーム。なんと「グリーンティー」の香りです。爪や髪、そして肌のハリにも効くというハイドロライズ・コラーゲン配合。ビタミンEや漢方成分なんかも入っています。
 開けてみると、蓋の下にさらにビニールコーティング。化粧品は酸化が一番良くないので、この配慮は嬉しい。テクスチャは、真っ白でトロっとしています。漢方のにおいは全くありません。でもグリーンティーの香りも良くわかりませんでした。
 朝、洗顔を終えて化粧水の後にクリームを使いました。軽くマッサージしながら、と書いてあったのでその通りに。必要以上にヌルヌルすることもなく、きっちり肌に吸着してくれました。(※量が多すぎるといつまでもヌルヌルするので要注意)。
 効果のほどはというと、その日1日、頬のカサカサはしっとり落ち着いていました。チープなので価格を気にせず頻繁に使えるし、効果もなかなか。他に良いものが見つかるまでは、しばらくこれを使っていこうと思います。今度はシリーズで出ているナイトクリームも試してみようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 大宝美容日霜
価格: 18.5元
購入場所:LIANHUA超市

~上海ジャピオン9月12日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 電磁波の影響を茶で軽減――先日、スイス人の友人から「電磁波が出るから電子レ…
  2. 上海市では、7月1日(月)にゴミ分別新条例「上海市生活垃圾管理条例」が施行。これを受け市城市管理行政…
  3. ~上海ジャピオン2019年7月12日発行号…
  4. 上海市人力資源和社会保障局らは7月3日(水)、「上海市青年就業状況報告(2019)」を発表。上海戸籍…
  5. 説明しよう!日本の名字「本宮」。中国では、昔の一人称で「私」の意味だ。筆談中…
PAGE TOP