ローカルコスメ デイクリーム

VOL.11

クリームリベンジ!

 先週に引き続き、今週もクリームを紹介します。一気に老化現象が進む秋ぐちなので、本気で「使えるクリーム」が欲しいのです。
中国人にとっては超お馴染みの大手化粧品ブランド「大宝」。その大宝のクリームが今回のターゲットです。挑戦したのはデイクリーム。なんと「グリーンティー」の香りです。爪や髪、そして肌のハリにも効くというハイドロライズ・コラーゲン配合。ビタミンEや漢方成分なんかも入っています。
 開けてみると、蓋の下にさらにビニールコーティング。化粧品は酸化が一番良くないので、この配慮は嬉しい。テクスチャは、真っ白でトロっとしています。漢方のにおいは全くありません。でもグリーンティーの香りも良くわかりませんでした。
 朝、洗顔を終えて化粧水の後にクリームを使いました。軽くマッサージしながら、と書いてあったのでその通りに。必要以上にヌルヌルすることもなく、きっちり肌に吸着してくれました。(※量が多すぎるといつまでもヌルヌルするので要注意)。
 効果のほどはというと、その日1日、頬のカサカサはしっとり落ち着いていました。チープなので価格を気にせず頻繁に使えるし、効果もなかなか。他に良いものが見つかるまでは、しばらくこれを使っていこうと思います。今度はシリーズで出ているナイトクリームも試してみようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 大宝美容日霜
価格: 18.5元
購入場所:LIANHUA超市

~上海ジャピオン9月12日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP