康友四季 黄金城道店で全身オイルマッサージ

-520読者モデル(女) - 1

-520読者モデル(女) - 4

オイルマッサージで

血行促進、肌潤う

今年の春節は例年より遅めなので、過ぎればもう春ですね。冬の重ね着で肩こり、寒さを言い訳にここのところ運動もご無沙汰。重くなった身体をリセットしようと「康友四季」さんへ。

黄金城道店は、日本人のお客さんも多く、サービスもコミュニケーションも安心です。今回お願いしたのは「全身オイルマッサージ」。早速お部屋に通され、お手並み拝見です。

背中から、肩↑首↑腕↑手↑腰↑足の順で進みます。オイルをふんだんに使った丁寧なマッサージ、力はあるのですがきちんとツボを押さえているので快適です。

途中腰の側面の時に「イタタッ」。すると「ここは坐骨神経のツボ、ずっと座っていると、疲労が溜まりやすいんですよ。側面マッサージはリンパ排毒効果もあります」とマッサージ歴7年の李さん。

施術中気づいた点もアドバイスしてくれます。例えば冬の私の悩み、乾燥肌。オイルマッサージは乾燥肌の改善だけでなく血行促進にも効果があるそうです。使うオイルも個人に合わせ、不眠改善用、排毒用…。

-520読者モデル(女) - 2

そしてお腹のマッサージ。最近お腹の調子があまりよくないので遠慮しようと思ったのですが、どんな効果があるのか尋ねたら「腸の調子を整え、脂肪燃焼効果もあります」と。

お願いして正解でした。時計回りにマッサージ、それから腸道に沿って、側面も丁寧に。最後は手で摩擦熱を起こし、お腹を温めます。仕上げはホカホカ蒸しタオルで拭きます。最初はゴロゴロしていたお腹もスッキリ。

マッサージ後はリュウガンとナツメのブレンド茶で水分補給。貧血持ちの私が中国に来て一番気に入っている飲み物でした♪

足マッサージは時々しますが、全身オイルマッサージはほとんど機会がありません。でも今回は、体のダルさ+乾燥肌+お腹の不調が一気に改善。

帰宅後ルームメートにも、「顔色が全然違うね」と驚かれるほど。リフレッシュしたい時には、ランチやお茶も良いですが、オイルマッサージの即効性も見逃せないなと思いました。李さんありがとうございます。

-520読者モデル(女) - 3

 

-520読者モデル(女) - 5

info

店名:康友四季 黄金城道店

住所:黄金城道735号201室

TEL:6208-9200

営業時間:11時~翌1時

予算:「全身マッサージ」、「中式足マッサージ」各108元/60分~ など

 

~上海ジャピオン2015年2月27日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP