MIYABI(植雅)でヘアケアコース

-442dokusha-model-v1

-442dokusha-model-v2

人生初のヘアケア体験
こんな感覚初めてです

梅雨終わりかけの、ジメジメとしたある日。生まれて初めてのヘアケアを体験しました。

「MIYABI」さんに到着すると、とても清潔感のある、モニターのある部屋に案内されました。そこでまずはカウンセリング。日本語が堪能で、頭皮が健康そうな美人総経理さんから説明を受けながら、頭皮にスコープを当て、モニターでチェックします。画面には…毛穴に脂や老廃物が詰まっている部分が拡大されて映っていました。毎日洗っているのになんでだろう…。フケが多いと驚かれ(笑)、自覚してなかっただけにショックでした。

-442dokusha-model-v3

さて、ヘアケア開始です。まず薬剤を頭に付けて、スチームを10分間当てます。毛穴の汚れを取りやすくするそうです。それからシャンプー。これがスゴイ! 過去いろいろな美容院でシャンプーを体験しましたが、これほど気持ちいいのは史上初です! ジェット水流で頭皮をマッサージしながら、毛穴の奥まで洗い流す。この感覚が心地よくてたまりません。自然と全身の力が抜けていきました。このマッサージ機、販売もしているとのこと。シャンプーが終わると、取れた脂と抜け毛を見せてくれました。見たくなかったけど(笑)。普通の人より多いと言われ、再びショック。

すでにかなり満足してしまいましたが、まだまだ続きます。次は空気圧マッサージ。血圧計のようなベルトを頭に巻き、空気圧を3段階に分け、プシュー、プシューと送り込みます。終わった後は頭がスッキリして、血行がよくなったのが実感できます。

次は育毛液を塗布し、頭皮を電流でピリピリと刺激していきます。キレイになった状態で育毛剤を付ける事で、より浸透し効果が増すそうです。最後に振動マッサージで細胞を活性させ、髪を乾かして完了です。

ここまでたっぷりで約1時間。はたして効果のほどは…? 再びモニター室でスコープを当てると、はっきりと毛穴の脂が落ちているのがわかります。スッキリ! 今まで身体や足のマッサージは経験ありますが、頭がこれほど気持ちいいとは! こんなスッキリ感は生まれて初めてです。みなさんもぜひ一度お試しください!

-442dokusha-model-v4

-442dokusha-model-v5

info
店名 MIYABI(植雅)
住所 肇嘉浜路680号金鐘大厦613室
TEL 6418-8155、135-2448-6133(日本語可)
営業時間 10時~19時
予算 「ヘアケア」12回契約3360元、24回契約5040元など

-442dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2013年7月12日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP