読者体験 Radi Nailでジェルネイル+3Dアート

春は心も衣替え 指先に花が咲いた♪

 春の日差しを感じると、新たな1年が始まるのを感じます。
来週は私の誕生日。
年をとるのは切ないけれど、たまにはお洒落して外食でも…と考えていたら、気になるのは欠けた爪に伸びた甘皮。
まずは指先から変えようと、淮海中路のネイルサロン「Radi Nail」へ駆け込みました。
 今回はジェルネイルと3Dアートに人生初挑戦! 
ジェルはお店推薦のハードタイプをセレクト。
持ちも良く、つけ心地が自然で軽いそうです。
 施術は爪先の型を整え甘皮処理からスタート。
続いて爪表面をやすりで滑らかに整え、ベースコートを塗った後、「ジェル→UVライトで硬化→ラメ乗せ→硬化」のルーティンを2回繰り返します。UVランプは両手用に左右に2台置いて使うので手の出し入れがスムーズで、テンポの良さが◎
 爪表面を整え、仕上げのジェルを塗布…というところで3Dアート作りの開始です。
今回は、より立体感のある大きめの白い花を作ってもらうことに。筆先にアクリルパウダーを取り、爪上で花弁を1枚1枚作って重ね合わせていく職人技は圧巻! 
花の中心にパールをポトンと落とし、硬化させて完成です。なんともゴォ~ジャス! 
嬉しくて笑みがこぼれまくりました♪
 今回はさらに、指先~肘下のスキンケアもお願いしました。
施術には、天然海洋成分入りで、ほのかにレモンの香りがする、米国製のCREATIVE SPAケア製品を使用。
古い角質を柔らかくし除去する働きのある、スクラブ入りクリームを塗り、肘下全体をラップで巻き巻き。
そのまま保温バッグで10分温めます。
最後に洗い流し、ローションを塗ってシットリ肌の出来上がり♪
 ビタミンEも配合されているので肌の弾力・保湿効果に期待大!
 約2時間半で全施術終了。
ネイルは約3週間もち、伸びた自爪部分にジェルを足すことも可能とか。
3Dアートも家事やお風呂で取れないか心配でしたが、普段の生活で取れることはないとの事。
指先がパッと華やぎ心機一転、気分晴れやかな誕生日が迎えられそうです。

Radi Nail

住所:陝西南路238号バーベラ2階211室
TEL:5404-5928
138-1600-7081(日本語可)
営業時間:10時~21時
予算:マニキュア80元、ハンドケア120元、ソフトジェル280元~

~上海ジャピオン3月6日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP