サロン・ド・ヴェール でスタンダードフェイシャル +ジェルネイル

548読者モデル-1

548読者モデル-2548読者モデル-4

紫外線ダメージケア+秋色ネイルで夏脱出

夏休み。日本に帰って川に行って海に行って山に行って。たっくさん日光を浴びた私の顔。ズホラな性格から手抜きケア、紫外線ダメージを受けまくり…現在、初秋。

夏もう少しケアしとけば良かったと後悔…。そんな時はサロンの力をお借りしようと、老舗エステサロン「サロン・ド・ヴェール」さんへ。

「水城路」駅から徒歩5〜10分ほど、マンションの1室にあります。まずは、日本語で簡単なカルテを作ります。

カルテを作り終わったら個室に案内され、上半身施術用の服に着替えていよいよエステ開始。

化粧を落とし、洗顔したら、温かいスチームを顔全体に受けつつ顔の古い角質を取っていきます。エステで大切なエステティシャンの手の厚さと温度、丁度いい!

鼻の毛穴詰まりとザラつきを取る時、少し痛かったけど、終わってみたらツルツル、毛穴も小さくなっていました。

顔の角質取りが終わったところで、デコルテのマッサージ。デコルテ部分から肩、首筋と流し、またデコルテに戻る、という動作を繰り返し行います。

私の場合は肩こりがヒドイので、肩を重点的にマッサージしていただきました。

マッサージが終わったら、パックを顔全体に塗っていきます。ニオイもなく、少しひんやり、スースーして気持ちがいい。パックをしている間も頭皮マッサージ。

またフェイシャル中に、爪の甘皮処理も行われ、なんだか至れり尽くせり。パックが終わり肌を整えたところでネイル台へ。フェイシャルエステ自体は一時間程でした。

ネイルカラーは、秋っぽくベージュとワインレッドに決定。日本人には淡い可愛い色が人気なのだそう。ジェルネイルはあっという間に施術終了です。

月曜日のお昼前なのに、お客さんでいっぱい! 日本語はあまり通じなかったけど、エステティシャンの方もネイリストの方も感じが良く、中国語に自信がない私でも大丈夫でした。

顔も爪もキレイになって、これで秋もルンルンで過ごせそうです。

548読者モデル-5

548読者モデル-3

info

店名 サロン・ド・ヴェール

住所 栄華西道19弄金獅花苑7号403室

TEL 6278-0664、180-1754-6856

営業時間 10時~20時(日曜休み)

予算

「カルジェル」250元、「QQネイル」200元、「まつげパーマ」80元、「両ワキ永久脱毛」150元/回 など

また期間中は「まつげエクステつけ放題」(通常300元)が200元

 

548読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

548読者モデル-7

 

~上海ジャピオン9月18日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP