Star beauty salonで漢方浴(顔リンパマッサージ+背中経絡マッサージ)

563読者モデル(女)-1

 

563読者モデル(女)-2

 

563読者モデル(女)-4

 

体の芯まで温まる漢方浴で冷え性改善

やはり上海の冬は厳しい。外出時には、コートのファスナーを首元まで閉め、手袋にニット帽が欠かせない毎日です。指先や爪先の冷えも悩ましいところです。そんな私が体験したのは「スター・ビューティーサロン」さんの「漢方浴」。ネーミングからして、効果がありそうな予感! 期待が高まります。

はじめに、漢方浴の説明を受け、カウンセリングシートを記入。気になる冷えや肩コリの症状を伝えます。まずは着替えて施術台に仰向けになり、顔のクレンジングから。時間をかけ、丁寧に肌の汚れを落とします。

クレンジングが終わると、1回目の入浴へ。木製の1人用湯船があり、中には黒く濁った漢方のお湯が張ってありました。漢方は2種をメインに全10種を調合、今回は腰痛や手足などの末端の冷えに効く漢方が入っているそう。体質などに合わせ全6種の漢方風呂が用意され、2回目以降は体調や症状に合わせてチョイスしてもらえるのだとか。

お湯は「熱っ!」と声に出てしまうくらいの熱さ。少し我慢しながら、ゆっくりと身体を沈めます。腰を下ろすとお湯の高さは鎖骨より少し下くらい、足は膝を少し折る程度。お湯が濁っているため、足先は全く見えません。肩や背中にお湯をかけてもらいながら、首から肩、肩甲骨をマッサージ。気が付くと額や鼻に大量の汗が! 皮膚からしっかり熱が伝わり、温められていくのを実感します。

1回目の入浴を終えると次はグワシャーフェイシャルです。オイルを薄く肌に伸ばし、グワシャープレートで顔に溜まった毒素を排出。2回目の入浴で内臓まで温めたら次は背中のマッサージに入ります。肩甲骨の周りや背骨などをじっくりとほぐしてもらいました。この間も顔は汗でびっしょり。最後に3度目の入浴をし、骨の髄まで温めます。のぼせない程度に、しっかりお湯を楽しませていただきました。

上海に来てから湯船に浸かる習慣がなくなっていたので、とにかく気持ちが良く、まさに〝極楽〟。ハマってしまいそうです!

563読者モデル(女)-3

563読者モデル(女)-5

info

店名 Star beauty salon

住所 水城南路51弄宝石公寓21号101室

TEL 5208-2232(日本語可)

営業時間 9時半~21時

予算 期間中はNEW YEARキャンペーンで「漢方浴8回」(通常3040元)や「グワシャーフェイシャル10回」(通常3000元)を含む全7コースが2016元 など

563読者モデル(女)-6

563読者モデル(女)-7

 

~上海ジャピオン2016年01月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP