Frank’ n Senseデラックスぺディキュア

ネイルスパで見せたくなる足に

◎今回の読者モデル◎
尾田典子

のんびり公園で日なたぼっこすることが大好き。現在、ルームメイトと上海ライフを満喫中!
◎体験したコース◎
デラックスぺディキュア


 夏はサンダルを履く機会が多いので、足元のおしゃれも楽しみたいものです。というわけで、今回はネイルスパで、「デラックスぺディキュア」を体験して来ました。足の角質取り、オイルマッサージ、パック、そしてネイルと盛り沢山の贅沢コースです。
まずは軽く足浴し、かかとなどの角質を取り除き、肌を整えます。やすりで削る方法が一般的だと思いますが、ここでは専用の器具を使って行います。コレ、オーナーの岡田さんが海外で購入してきたもので、実は上海では手に入らないものだそうです。ウィ~~ん。と音を立てながら少しずつ角質を削っていきます。初めての体験ということもあって、少しくすぐったかったです。
次に甘皮を取り、1本1本爪の形を整えます。私の爪はみっともないほどアンバランスなんで、大変だったかと思います…。
それが終わると、「ピーリングクレンジング」というゼリー状のクリームを膝下から足先まで全体に塗り、足全体をマッサージです。これをするだけで足がツルツルに!! アロマオイルのよい香りにリラックスさせられて、本当に気持ちよかったです。
さらに、足のパック。また別のクリームを塗り、ラップをぐるぐる巻いて約15分。パック後は触るととてもしっとりしていて保湿効果も大ということ。
もはや私の足は至れりつくせり状態です。そしていよいよネイルへ。パック中に雑誌を眺めながらいろいろ考えた末、チョイスしたのは少し大人っぽいベージュ! そしてポイントにラインストーンでかわいらしくしてもらうことにしました。

 

体験者からの一言

足の爪は、なかなか自分では手入れが難しい部分だと思いますので、たまには贅沢してリフレッシュするのもいいかもです。足のマッサージを膝下までするため、短パンに着替える必要があります。事前に短パン、スカートをはいていくといいかもしれません。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★

「読者サービス」
期間:2007年6月22日(金)~7月末今回体験したデラックスぺディキュア通常450元が25%オフ
デラックスマニュキュア通常260元が20%オフ
その他ネイルメニューは15%オフ(一部除外あり)
この号のジャピオンを持参してください。

Frank’ n Sense
TEL:6280-6075TEL:139-1738-0361
住所:新華路24号3階
(×淮海西路)
営業時間:平日10時~20時半(土日は19時半まで)

~上海ジャピオン6月22日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP