atricka+IDEAでloop plusループプラス

地毛の分け目にエクステ

今日は、植物がいっぱいでお花屋さんのようなナチュラルな雰囲気のヘアサロン「atricka hair&make+IDEA」さんにお邪魔しました。日本人スタイリストが3人もいて、親身にカウンセリングしてくれたり、的確に自分に似合うスタイルを提案してくれたりします。

今回は、地毛に人工毛のエクステを付けて、分け目や生え際などをカバーする新メニュー「loop plus」を体験させていただきます。年々分け目が薄くなりボリューム感が気になる私にピッタリです(笑)。

早速、実際に付けるエクステを見せてもらいビックリ! 本当に地毛のようにしなやかでツヤのある毛。付ける人の髪色やデザイン、部位に合わせて、色や本数を選んで付けるんだとか。私が付けてもらうのは、4本で1束になっているもの。いよいよ施術スタート!

自在にボリュームアップ

まずは、シャンプーブローで髪や頭皮を整え準備完了。どうやって付けるのかなぁ~と、興味津々で見ていたら、まるでかぎ針編みをするかのように、地毛1本1本にエクステを1束ずつ結んでいきます。ほんの数秒で1束が付きました。何の違和感もありません。素早い手さばきで着々とエクステが付いていき、あっという間に分け目が自然に目立たなくなり、トップにふんわりボリュームが出てきました! 久しぶりのボリューム感に感動です!

根元を触っても、引っ張ってもまるで地毛と同じ。翌日いつも通りに髪をセットしてもシャンプーしても何の支障もありません。一番ビックリしたのが、なんと! くしでグラッシングしても引っかからない! 今では、どれが地毛でどれがエクステかわからないぐらい馴染んでいます。

人間の髪の毛は、5~7年にかけて生え変わりの周期があるみたいです。今日付けたエクステも毛周期に合わせて取れていくそうです。また、もっとボリューム感を出したくなったらその都度付け足しも可能だそうです。

自分の髪の毛や頭皮に何の負担もなく、自由自在に気になる部分にボリューム感を出せる! これでコンプレックス解消です!

info

店名  atricka hair&make+IDEA

住所  栄華西道99弄4号102室

TEL  3202-0910、183-2156-7010

営業時間  9時~最終予約19時(土日は10時~)

予算  「カット」(中国人スタイリスト230元、日本人スタイリスト400元)、「カラー」(500元~)、「パーマ」(680元~)など

~上海ジャピオン2019年10月11日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP