上海の健康・美容 記事

ハダヨガ教室でエアリアルヨガ

669読者モデル(女)-1 669読者モデル(女)-2

669読者モデル(女)-3

気分は上海雑技団!? 空中ヨガに初挑戦

春節が明けるとすっかり暖かくなって、レンタサイクルに乗っていると汗ばんでしまいます。今回、とても楽しいヨガレッスンがあると聞き、武夷路の「ハダヨガ教室」に〝空中ヨガ〟のレッスンを受けてきました。お店は大通りに面し日本語の看板が出ているので、初めてでも迷わず辿り着けます。

ガラス張りの可愛らしい1階ロビーでスリッパに履き替えて、2階の更衣室で動きやすい服装に着替えます。シャワーもドレッサーも完備で女性にうれしいです。空中ヨガこと「エアリアルヨガ」の教室は天井から布が吊り下がっていて、普通のヨガレッスンを行う部屋とはまた違った雰囲気。大学の授業で普通のヨガはやっていたけど、空中ヨガはもちろん初体験なので、楽しみです!

レッスンは1時間。生徒は多くても1回に3人までと少人数で、先生の中国語が聞き取れなくても、手取り足取り姿勢を直してくれます。いよいよレッスン開始。まずは吊るされたハンモックのような布の前に立って、上半身の体重を布に預け、上体を伸ばすストレッチ。運動不足の身体にはすでに辛いですが、身体が伸びている感じがします。部屋は温度が高めに設定されており、ホットヨガ効果も期待できそう。発汗して肌もキレイになったらいいなあ。

次はいよいよハンモックに乗ります。最初は落ちそうで少し怖いですが、丈夫な布に手足や身体を巻きつけていれば落下することはないそうです。先生に励まされながら、ハンモックに全体重を預けてストレッチ。布を手に巻きつける、両手の指を組んでヨガのポーズを取るなど、先生のアドバイスやサポートを受けながら、正しい姿勢を取ります。

ハンモックによじ登ったり、足を伸ばしたり、宙吊りのような体勢になったりと、普段使っていない筋肉を使っているようでとても気持ちよかったです。暖かい室内と床暖房もほどよい発汗を促してくれて、レッスン後は爽やかな気持ちで教室を後にすることができました。

自宅ではできないアクロバティックなヨガで気分爽快。これを機に、就職までに運動する習慣を付けたいなあ。

669読者モデル(女)-4

669読者モデル(女)-5

info

店名  ハダヨガ教室

住所  武夷路72号

TEL  5118-6667、133-6187-8330

営業時間  9時半~20時半

URL  www.hdwuyi.com

予算  期間中はほかに「20回券」(1年間有効)が3800元

669読者モデル(女)-6669読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年3月9日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。