上海の健康・美容 記事

atricka+IDEAでカット+カラー+トリートメント+ワンポイントメイク

677読者モデル(女)-1

677読者モデル(女)-2

677読者モデル(女)-3

新しい髪型で気分も ハッピー春モード

春の訪れをようやく実感できるくらい、温かくなりましたね。大事な場面がなにかと多いこの季節の準備をすべく、髪も心もやさしく癒してくれるナチュラル空間「atricka+IDEA」さんへ。

古北エリアにありながら、日本人だけではなく、中国人客も多いというこちらのサロン。店内へ入ると、白や木目調がベースの落ち着いたやさしい空間が広がります。今回ヘアを担当してもらう租開さんと、メイク担当の伊藤さんの女性2人が明るく出迎えてくださり、まるで日本にいるかの様な気分に。

席に案内され、租開さんに希望の髪の長さと、色味を丁寧にカウンセリングしてもらいます。今回は長さを変えずに毛先を整えてもらい、色味は明るすぎず、暗すぎないよう、ハイライトを入れてもらう事になりました。今の流行を押さえつつ、女性ならではの視点から髪型を提案していただき、さすがの一言。祖開さんが丁寧に、且つ手際よく髪の表面と内側に細かなハイライトを入れてくれ、その後は髪全体にカラー。ハイライトを細かく入れてもらったおかげで全体が重た過ぎず、軽やかで明るい雰囲気になりました。

カラーをしている間も待ち時間が長いからと飲み物や雑誌の用意があり、しかも雑誌が読みやすいようにと、クッションまで完備!カラー・トリートメントが終わり、バランスを整えるカットで仕上げれば、希望通りの仕上がりでハッピー!ふんわり柔らかなスタイリングで、絶妙な髪色もいい感じ。

最後はお待ちかね、伊藤さんのメイクレッスンです。普段プロの方にメイクをしてもらう機会がないので、メイクの仕方やコツ、季節毎のトレンドなどをたくさん教えていただき感動。自分でもファッションを変えるようにメイクもアレンジし、変化を楽しみたいと思いました。

施術後に会った友人や夫からもうれしい言葉を掛けてもらえるほど大好評。かわいさと大人っぽさがミックスされた髪型と、今ドキなメイクに、これからの季節がもっと楽しみになりました。

677読者モデル(女)-4

677読者モデル(女)-5

info

店名  atricka+IDEA

住所  栄華西道99弄4号102室

TEL  3202-0910、183-2156-7010

営業時間  9時~最終予約19時(土日は10時~、月曜定休)

「カット」(190元~)、「カラー」(500元~)、「パーマ」(480元~)など

677読者モデル(女)-6 677読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2018年5月4日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。